

voyage

000019-2_20110610184627.jpg

 camera    PENTAX SPⅡ Super-Takumar 55mm f2
 Film      FUJI SUPERIA X-TRA 400





小さな島国から、海を越え、大陸を越えて、そのまた向こうへ。



『 fly to Nice 』


ハネムーン、訪れ先は
ヨーロッパ大陸の大国・・・・

France!!

3年前?の東欧旅行でヨーロッパの面白さにハマってしまい、
また行きたいなーと思っていましたが、

何しろ英語の話せない私達夫婦。

僅かな私の旅慣れ?の勘で、何とかなるんじゃね?と思いつつ
個人旅行決行ー!

個人旅行の楽しさを体験しちゃってるから、
ツアーは慌しすぎてちょっと・・・だし。


行きは羽田国際ターミナルの利用で、深夜便で飛びました。

北海道人の旅人にはほんとありがたいわー、羽田国際便!

チェックインの時、JALカウンターにて
「新婚旅行ですか?」と聞かれ、「はい」と返事。
(10ヶ月だけど)

飛行機搭乗時にゲートにてQRコードをかざし、いざ乗り込もうとすると
キンコンと変な音が・・・。
え?なんかまずいもの持ってた?と思ったのか
地味にパニくる旦那。
すると、

fly to Nice「ご結婚おめでとうございまーす!」
コールと共に、プチギフトがヾ(≧∇≦*)ゝ

手書きのメッセージカードとハート型のクッキーが入っていました。
超嬉しかったー!JALの皆様ありがとうございます!!

機内で客室乗務員の皆様からも「おめでとうございます」のお言葉をいただき、
さらにキャンディーの詰め合わせプチギフトをいただいちゃって、
エコノミーだけどVIP待遇(笑)
長旅に飴玉はありがたいわー*.(o´∀`o).*



fly to Nicefly to Nice


東京―パリ間の国際便は、深夜便のため、ずーっと寝てました(笑)
ちゃんと化粧落としてしっかりとコラーゲンもプラセンタも飲みましたわよ。
そこが30過ぎの女の旅だわね(笑)

旦那はあたしの爆睡してる間、映画2本とお笑いビデオの計3本見たらしいけど。見すぎ。


夜の機内食は軽食のホットサンド。

ちょっとがっかりー(o´・ω・`o)だけど、
朝食では和食か洋食か選べたので、私は和食の食べ収め。ウマかったー!

fly to Niceで、あっちゅー間にパリのCDG(シャルルドゴール)空港に
とうちゃーく!

CDG空港って、すっごい大きくて、面白い形してるのね。
そして、降り立ってすぐ感じたこと。

なんか、いい匂いする!!

日本は消毒の匂いとか、韓国はキムチの匂いとか、
インドはお香とか?色々聞くけど
フランスはパフュームです(。→∀←。)ほえ~っ

みんなが同じ香水を強烈につけてなきゃ、あんなに空中に香らないよフツー

fly to Nice海外旅行が初めてな旦那は税関対策で、
滞在ホテル名は?とか何日間の滞在?とか
機内で色々あたしにしつこく確認を求めてきましたが、

「コニチワ」
と言われて終わりだったらしい(●>艸<):;*.':;.ブッ

そんなもんだ、旦那君よ。

まず初日の予定はパリではなかったため、
次の目的地までのトランジット。
やっぱフランスに降り立ってやりたいことは…


fly to Nice本場のクロワッサンとコーヒーを嗜む!

店員のお兄さんが、腕に漢字のタトゥーを彫っていたようで、(私は未確認)
旦那が異国で見た母国語に大興奮。

どんな意味か聞いてみたんだけど、
たぶん自分の名前だと思う、覚えられなかったけど(笑)

そのお兄さんが、チャキチャキでとっても感じが良いのだ!

フランス人、好きだー!


fly to Nice


税関での肩透かしと
フランス人と初コミュニケーション取れたのと、
エスプレッソが美味くて思わずニヤける旦那君。

ウケル。


fly to Nice外国は、ベンチに座ってるだけで面白い。

特にCDG空港はいっぱい人がいて、いろんな人がいた。
可愛い老夫婦や、ビジネスマン風の人。
ヒップホッパー的な人、パンクロッカー的な人

そして、あれはCTU?的な人(笑)←24見すぎ。

3時間のトランジットも全く苦もなくあっという間でした。


それより何より、トイレに行きたくなった旦那君。
トイレをひたすら歩き回って探そうとするからあたし疲れちゃって、
「聞こうよ」と言ってみた。

お、語学力の低いわれら夫婦、聞けるか?
そのくらいの文章なら私は出来る自信があったので、
ここは旦那にチャレンジしてもらおうと背中を押す。
彼は高学歴だ。そのくらいはできるさ。

緊張とためらいが入り混じって一瞬モジモジし、
発した言葉、

「うえぁ いず ざ といれっ?」

めちゃくちゃ日本語棒読みなんですが!!(爆)

めちゃくちゃ日本語だったけど、空港スタッフはちゃんと理解してくれたようで、
旦那、大興奮(笑)

fly to Nice



調子に乗って、仏語新聞読んでます。


…読めてんのか?





そんなこんなで、私ら夫婦の珍道中は幕を開けのでした。

Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/640-c6766d6c

Comment

shinobu | URL | 2011.06.11 12:55
老夫婦の写真いいね!
maya | URL | 2011.06.13 13:13
旦那さんの奮闘文がおもしろいー!ウケる!笑
通じたら嬉しいよねー♪
新聞読めてるー?笑
サニー | URL | 2011.06.14 21:52
はじめまして
新婚旅行めちゃめちゃ楽しそうですね☆☆
続きが気になる・・・またお邪魔します
フランス旅行にPENTAX SPⅡ!
フイルム何本くらい持ってきましたか?
ようころりん | URL | 2011.06.21 23:47
shinobu

可愛い夫婦でねー、微笑ましかったよ~
ようころりん | URL | 2011.06.21 23:49
mayaちん

旦那は単純すぎるもので~〈笑〉

主観で見るとイライラするけど、ちょっと引いてみると、
なかなか面白く見れましたわー〈笑〉

奴のおかげでネタがてんこ盛り〈笑〉
ようころりん | URL | 2011.06.21 23:52
サニーさん

はじめまして
コメントありがとうございます!

フィルムは13本くらい持っていきました。
でももっと持って行けばよかったかなーなんて〈笑)

気まぐれですが、モチベーションが続く限り記録して行こうと思ってるので
是非是非また見に来てくださいねー
彩 | URL | 2011.10.12 20:32
はじめまして。

topからここまで一気に拝見しました。

旦那さんいいですわぁ~。
同性ですが、なんだか可愛く見えますよ。

残りも楽しみに拝見させて頂きます。
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
