

ふらりと島へ

000016_20091028235502.jpg

カメラ camera    PENTAX SPⅡ Super-Takumar 55mm f2
フィルム Film      KONICA 業務用 100




ふらりと島へ、行ってきました。





以下、タビノキロク in Ishigaki island

「小さな小さな鳩間島へ ~おひるごはん~」


石垣レポシュノーケリングツアーのもうひとつのイベント、
鳩間島に上陸しました。

鳩間島は人口60人からなる、小さな小さな島。
鳴海璃子ちゃんが出演してた、ドラマ「瑠璃の島」の舞台となった島だそうです。

瑠璃、ほんとそのまんまの青い海。
私は、今回の旅でここの海が一番美しかったと思います。
エメラルドグリーン、バスクリン!!



石垣レポまずは腹ごしらえに食堂へ。

ここもオープンテラス。
珊瑚のモビールがかわいい(*´艸`)+.゚*・゚
手作りかな?

ドリンクメニューに泡盛がフツーにあるし(笑)




石垣レポ私は沖縄野菜のてんぷらぶっかけ冷やしうどん。
これがまた美味い(。→∀←。)
ちっちゃいおにぎりが付いてきたのは、小さな幸せ(♥ó㉨ò)ノ♡

滞在中、沖縄野菜をこれまで色々食べてきた私達。
「あ、これ昨日食べたアレだね、それ、あの時食べたアレだね」
と、アレコレソレ・・・の指示語だらけの会話を・・・
(名前覚えろっつーの)
よく成り立つよね、これで(笑)

ゴーヤ天ぷら美味かった!!


石垣レポ



グラスが泡盛ブランド「請福」のグラスっちゅーのも、

飾りっ気なくて、オヤジ臭くて、またかわいいΨ(`∀´)Ψ



石垣レポ今回の旅で訪れた全ての島に言えること。
喫煙所がかなり多い。
ヘビースモーカーmayaちんにはありがたい土地だぁね~(笑)

そして、灰皿がどこでも決まって貝殻なの。

最初に行った居酒屋にも貝殻の灰皿があって、
『この店はなんて粋なのっっ!?』
って思ったけど、どこもかしこも粋~!!みたいな。

エコな島だね~ハイセンス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


石垣レポ
こんなカウンターの店も発見。

いやー、島だねぇ~、のどかだねぇ~♪

鳩間島では、いくつか食堂やカフェを見つけましたが
(2件くらいだけど)、
全て、のんびりあったかゆるゆる~で
時間があれば、入ってゆっくりしたかったなぁ~


Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/537-bffd16cc

Comment

nonn | URL | 2009.10.31 20:10 | Edit
こんばんは。
ほんとに素敵な島ですね。
ぜひ行ってみたいです。
とにかく写真も素敵です^^
女子カメラ見ました~!!
改めましておめでとうございまーす!
ともちパパ | URL | 2009.10.31 22:33
はじめまして。
空の色や海の色、景色まで、
まるで日本じゃないみたいです。
素敵な写真に心癒されました。
行ってみたいなぁ…。
ようころりん | URL | 2009.11.01 23:49
nonnさん

こんばんは!ありがとうございます!!

鳩間島、ほーんとステキでしたー♪
海も一番のヒットでしたが、
島も一番のヒットだったかも!!!
観光地だけど、観光地化されてない感じが
と~っても良かったです。

またのんびりいきたーい(。→∀←。)
ようころりん | URL | 2009.11.01 23:57
ともちパパさん

はじめましてー、
ご訪問ありがとうございます!

北海道からすると、同じ国とは到底思えないです。
何もかもが新鮮で、何もかも美しかったですよ(*´艸`)+.゚*・゚

ぜひぜひまたいらしてくださいねー♪
えいか | URL | 2009.11.06 09:24 | Edit
はじめまして(*^_^*)
10月27日に鳩間島に行きました。同じ頃かな?
お写真を見て、そうそう綺麗だったよね~と共感しています♪
かわいいお写真いっぱいですね。
来年も行きたいです❤

私も早く鳩間島の写真整理してUPしたいなぁ・・・。
ようころりん | URL | 2009.11.09 23:30
えいかさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

えいかさんも鳩間島に行かれたんですねー
私はSWの頃行ってまいりました。
まだ夏の匂いがしてましたー(*´艸`)+.゚*・゚
こんどまたゆっくり訪れてみたい島ですね~♪
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
