スポンサーサイト


花よ

000018_20091019203311.jpg

カメラ camera    PENTAX SPⅡ Super-Takumar 55mm f2
フィルム Film      KONICA 業務用 100







以下、タビノキロク in Ishigaki island


「mission complete!」


ゆるい島で、基本ゆるい時間を。

スケジュールをぎっちぎちに詰め、あとで「堪能できなかった~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。」と後悔しないよう
余裕を持って計画を立てた今回の石垣島の旅。

夜だって楽しみたい!
食う飲む寝る、だけじゃ物足りないじゃぁないか!!

と、宿泊先で前の日にガチンコで決めました。

石垣レポサンセットクルージングon カヤックー!!!

以前に北海道でカヤックを体験していた私達は
あの異常なほどの疲労、筋肉痛を避けるべく、
「カヤックは漕ぎたくないねー、ただ乗っていたいねー」
と、無しの方向でしたが

満天の星空、海に沈むサンセット、マングローブのジャングル・・・
という謳い文句にまんまとやられ、気付いたらカヤックの上。

余裕でピースなんかしちゃってます(笑)


カヤックは、結構パドルの水しぶきを浴びることがあるので、水に濡れてはいけないようなものは持ち込まない方が良いのですが、

夜暗い中で、フィルムカメラではちょっと厳しいものがあるので、悩みに悩んだ末、デジイチだけ持っていきました。

持って行って正解~♪
デジイチ君、無事生還しましたから~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



石垣レポ出航時はあいにくのどんより曇り空で、サンセットは見られなさそう・・・

ちょっと残念でしたが、この静かで穏やかな海。
風もほとんど無かったので流されることも無く、らっくらくのカヤッキング。

去年のカヤックの辛さはどこ行ったか・・・


石垣レポでもやっぱ沖縄って、雲の動きが早いです。
雲が去って、青空が見えるときもしばし。

月が出てきて、ちょっぴり赤い夕焼け。

とっても綺麗でしたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あたし達は2人乗りのカヤックに乗りました。
えっちらほっちら漕いでると結構ペースが速かったみたいで
「スピード落としてー」なんて先生に言われたり(笑)

そんな待ち時間で写真撮る時間もちらとあったり。


石垣レポmayaちゃんはISO100のフィルムが入ったカメラしか
持ち合わせていず、写真は諦め(笑)。

暗くなってきてからは、この思い出はあたしに委ねられ、
「maya隊長頑張れー!」という意味も込めてあたしは連写連写。
(パドリングをサボったって言い方もあるけど・・・(+Д+;) )

mayaちゃんのカヤッキングパラパラマンガを作れそうなくらいで(笑)
ここから川へ入ります。レッツジャンゴーΨ(`∀´)Ψ


石垣レポジャングル!!!!
もちろんあたりに光など全く無いので、ほんと真っ暗。
うっそうとしていて、無風無雑音。

どこからか、いかにもジャングルって感じの
「キーキーキー」とか「ホーホーホー」とか「ケケケケケーッ」って
動物の鳴き声が聞こえてきて・・・。

こんなのTDLのアトラクションでしか経験したこと無いんですけどーっ!
しかもこれは本物。すごいとこに来たなー。


石垣レポマングローブの密林、こんな感じ。

もうすごいのなんのって。
これ、カメラのストロボがっつり焚いてるからこうだけど、
ほんと一寸先は闇。

懐中電灯で照らさないと、いや、照らしても見えないから、
マングローブの枝で何度もギロチン食らいそうになったり・・・


このジャングル、吹通川って川・・・らしい・・・。
今知った(笑)
石垣島最大のマングローブの密林なんだって。

送迎付きのこのツアー。
石垣島の川といえば宮良川しか知らず、

「いったいここはどこなんだろね?宮良川ってこんなに遠いんだねぇー。」

と言いながら、送迎バスに揺られるがまま参加して、楽しんで、帰ってきたー
・・・で満足しちゃったみたい(笑)


mayaちーん、宮良川じゃなかったんだってー。
結構北の方だったみたいだよーっ、知ってたー??

石垣レポ
マングローブの森を折り返して、ちょっとした島で休憩。
綺麗な貝やら、ヤシガニやら、ヤドカリやらムツゴロウ?やら
わんさかいました。

ちなみにこの赤い物体、マングローブの花なんですって。
すごーい!
ここに来なければ見ることも知ることもなかったかもしれぬ、
貴重なもの発見(゜∀゜)

ちなみに、懐中電灯で照らして撮った一枚。
なんかトンネルエフェクトみたいで面白かったので。


石垣レポ海に出ると、ちらちらと海面がちらつく現象が。
(写真は別物です、ただの街灯の光です)

夜光虫??が光っていたようなのです。

ガイドさんに「ほら、光った光った」とか言われたから、
光った!と感じた幻覚かもしれないけど、
光を放つ生き物が蛍の他にいた、っていうのも新たな発見で。

その頃、空を見上げると、雲の切れ間から天の川のようにギランギランと輝く星が現れ・・・

前日にガチンコでここに決めて、良かったー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
初体験で大冒険な一日でした。





Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/529-c3036b9a

Comment

maya | URL | 2009.10.21 16:08
ううんん。
全然知らない知らない。
その日暮らしの旅さいこーね♪ 笑

そして、ほんとすっごいマングローブだった
夜の密林なんてなかなか体験できないし、大満足!

ギロチン時はごめん~ (>д<)
声かけるの遅いって…
てか、夜のマングローブカヤック、かなりサバイバルとおもう 笑

このレポートかなり楽しみにしてるよ~♪
あれこれと思い出しています(^O^)♪
まだまだ旅は続く! 笑
なおきち | URL | 2009.10.21 20:46
カヤック面白そうですね~(*^^*)
眺めも楽しめそうだし、ゆらりと自分で漕ぎながら
進んでいくのってただ乗り物で運ばれていくよりも
断然楽しそうです~やってみたい!
夜のマングローブもなんだか妙な迫力ありますね。

と、女子カメラ掲載おめでとうございます!!
今日何気に立ち読みしていたら
ようころりんさんを発見して一人で大興奮でしたよ(笑)
トップのお写真、やっぱり綺麗ですo(*^▽^*)o~♪
コサ | URL | 2009.10.21 22:17 | Edit
「満天の星空 海に沈むサンセット マングローブのジャング」
うひょ~ 最高のキャッチフレーズじゃないですかっ
カヤックから見た星空は、きっと忘れないことでしょう♪
あっ 私も書店でパラパラ見ていたら、ようころりんさん発見!
自分のことのように嬉しかったです。
ようころりん | URL | 2009.10.21 23:19
mayaちゃん

何で知ろうとしなかったかもわかんないよね(笑)

夜のカヤック、かなり良かったよね!
冒険最高だーっ

次の旅は・・・南米か!?
アマゾン川下っちゃう?(笑)

はてさて、mayaちん最強の暑さに耐えられるかが問題だね(笑)
ようころりん | URL | 2009.10.21 23:24
なおきちさん

カヤック、風の穏やかな海であれば楽勝ですよー♪
北海道でやったときは、波風で横流れして
かなり漕ぐのが大変でした。

こーいった秘境に行くには、大きな船は傍まで行けないので
小さなカヤックのツアーはマストですよ~

女子カメラ・・・見つかってしまいました!!(笑)
実は北海道、タイムラグがありまして、
まだ本屋で見かけられず、本人も未確認なのです・・・

自身で確認できて、恥ずかしい内容でなければinfoしまーす(yωy*)
ドキドキ・・・
ようころりん | URL | 2009.10.21 23:27
コサさん

最高のキャッチフレーズ、期待を裏切らなかった!!!
星は撮れなかったのですが、あの星空は忘れません。

コサさんにも見つかっちゃいました(笑)
あぁ、早くこの目で確認したい・・・・
ドキドキ。。。はやく届け~っ
ボブ。 | URL | 2009.10.21 23:44 | Edit
カヤック楽しそうですね~。
お疲れ様でした。
しかしカヤックにデジイチとは思い切りますね。
そのおかげで楽しそうな写真が見れているのですが・・・。

皆さん書かれてますが、僕も本屋で発見してしまいました。
完全に気を抜いていたのでびっくりです。
おめでとうございます。
RED RIBBON | URL | 2009.10.22 00:01
はじめまして。
どうやってこのblogに辿り着いたか忘れましたが、お気に入りのblogです。自分も写真が大好きで撮ってます。ようころりんさんの写真に癒されてます。たまにおじゃまします!
ようころりん | URL | 2009.10.23 01:06
ボブ。さん

思い切っちゃいましたー(笑)
初めてのカヤックのときには、トイカメラだったんですけど、
全然イケそうだったので、学習しました(笑)

やっと本日自分の記事を確認できましたー
お気に入りの写真がチョイスされていたので嬉しかったです(*´艸`)+.゚*・゚
ありがとうございます♪
ようころりん | URL | 2009.10.23 01:08
RED RIBBONさん

はじめまして。
いつもご訪問いただきありがとうございます!

私の拙い写真がお役に立てているようで良かった!(笑)
私自身もカメラの楽しさに日々癒されてます(ノω`*)ノ

ぜひぜひ今後ともよろしくです。
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
