スポンサーサイト


slow

000011-5.jpg

カメラ camera    DRUOPTA Corina
フィルム Film      Kodak PORTRA 400VC









以下、タビノキロク in Ishigaki island


「お星様を探しに」

石垣レポコンドイビーチを出て、次は有名な星の砂を探しに「カイジ浜」へ。

レンタサイクル借りて、激走するmaya氏。

これ、あたしも自転車漕ぎながらの撮影ですから(笑)
しかもMFのSPで!すごい、あたし天才(笑)

片手で必死に絞りをなるべく絞ってピントをはずさないように・・・
・・・ってちょっとはずしてますが、お許しを(笑)

珊瑚の砂利道なので、自転車漕ぎづらいったら・・・(言い訳?)



石垣レポここがカイジ浜のエントランス。

やっぱ森を抜けてたどり着く先は、
どんなとこだってワクワクしちゃうー.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


ほっしの砂!ほっしの砂!
いっぱい拾うどーっ!!



石垣レポビーチに入ってすぐ、こんなお店がありました。
簾を掛けただけでお店になっちゃう沖縄って素敵ー☆

んで、ここのお店に、星の砂の見本が置いてあったんだけど
拡大鏡も一緒に置いてあって・・・

星の砂・・・・小さっ!!!ΣΣ(゚д゚lll)

拡大鏡で見るような小さな星の砂を、
乱視ド近眼のあたしが見つけられるわけないじゃーん(/TДT)/


頑張って探したのー探したのよー
入れて帰るフィルムケースも用意して。

でもね、星の砂って砂を手にとって見ても、ほんと何粒あるかないかで、
「あったー!!」と思って、砂の中からつまみ上げたつもりが、
フィルムケースを見るとフツーの砂も入っちゃってて

「どれが星の砂なのー?(/TДT)/」ってくらいわかんなくなって・・・



石垣レポ・・・はい休憩(笑)

ま、諦めたのは認めますが、スコールが降ってきたのですよ。
雨宿りです、はい。

沖縄の人は傘持たないって聞くけど、わかりました。
すぐ止むのです、雨宿りしていれば。

そんなこんなで雨も苦痛にならず、しばしのんびり。



石垣レポ

にゃんたんものんびり。

むっちゃ接写なのに、マイペースにお昼寝するにゃんたん。

・・・アンジュ、見習ってよ(笑)



石垣レポ泳いで、ちゃりんこ漕いで、星の砂を探して、すっかりお腹が空いたので、
おそば屋さんへー

TOPに載せたCorinaの写真も、ここのおそば屋さん。
道路を挟んで向かえにテラスがあって、お外でも食べれるのです。
そとでおそばを食す・・・、粋、粋だわ(♥ó㉨ò)ノ♡

私達は店内で食べたのですが、
これまたかわいいお店で(人´∀`).☆.。.:*・°



石垣レポ沖縄そばの、『ソーキそば~』(ドラえもん風に)

ソーキとは、ブタのあばら肉なんですって。
それを知らずに食し、後日知った事実だったのですが(笑)
ブタ肉のおそばなんて初めてですが、ソーキの美味いことったら
半端ないですΨ(`∀´)Ψ軟骨も美味い!!

麺も、うどんのような、パスタのような、でもやっぱりおそば・・・
モチモチで美味しかったです!
あ~、また食べた~いヾ(≧∇≦*)ゝ




*TOP写真は、いつもお世話になってる写真屋さん、マッキナフォト店主ブログで紹介されました。
 お時間があれば、是非お立ち寄りくださいませ。

Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/527-68792ff3

Comment

nagi | URL | 2009.10.17 21:16 | Edit
星の砂、そんなに探すの大変なのですねー;;
実物をまだ見たことないデス。

タビノキロク、毎回楽しく拝見してます♪
ハイキーな写真が南の島に合ってて、
とてもステキですねー(*´ω`)
morimori | URL | 2009.10.18 04:36
写真見てるとまた行きたくなる~

星の砂は、手のひらを砂浜につけて、
そこに付いたのを探すといいらしいです!

って自分が行った時は暑さでへばってて、
ヤドカリ眺めて帰ってきちゃいましたが・・・。

#せっかくなのでURLをカイジ浜で合わせてみたり。
ようころりん | URL | 2009.10.18 22:49
nagiさん

こんにちは。
私の気まぐれ日記に付き合ってくれてありがとうです(人´∀`).☆.。.:*・°
やっぱり旅、やめられませんねー(笑)
ようころりん | URL | 2009.10.18 22:53
morimoriさん

> 星の砂は、手のひらを砂浜につけて、
> そこに付いたのを探すといいらしいです!

そう、そうなんです・・・が、
無理でした・・・・(/TДT)/
しかも売り物みたいに、星の砂全てが綺麗に残ってるわけじゃなく
形が崩れて角が無く滑らかになってたりして、
砂なのか星の砂なのか、わかりませんでした・・・

せめて、砂鉄みたいに磁石とかで取れればいいのにーっ
nonn | URL | 2009.10.19 10:31 | Edit
こんにちは。
とっても素敵なお写真♪
時間がゆっくり流れていてあたたかい空気を感じる、そんな写真ですね。
そしてmayaちゃんがめちゃくちゃかわいいのです。
ようころりん | URL | 2009.10.20 00:22
nonnさん

ありがとうです!!
沖縄の、のんびりした空気、とっても気持ちが良かったです。

mayaちんは、旅行前に
「沖縄、暑すぎて頭にタオル巻いちゃうもんねーっΨ(`∀´)Ψ」
って言ってましたが・・・、阻止(笑)。

おかげでこーんなかわいい写真を撮れちゃったのだー♪
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
