

sky blue

000033_20091014163357.jpg

カメラ camera     PENTAX SPⅡ Super-Takumar 55mm f2
フィルム Film      KONICA CENTURIA SUPER 400






以下、タビノキロク in Ishigaki island

「コンドイビーチ」

000034_20091014163356.jpg



2日目、石垣島から程近いところに位置する、竹富島巡り~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


石垣レポ石垣島から、竹富島へは船で15分くらいの、
ちっちゃなちっちゃな島。

石垣島と言われて、まずイメージするのは、
石垣が並んで~、水牛が歩いてて~赤瓦屋根に
シーサーがひょっこり~な。

それ、実は竹富島なのです。





石垣レポ竹富島にあるコンドイビーチは、
この森の奥に広がってました。
白トビしちゃって写っていないのが残念ですが・・・

私にとっては、ビーチの回りに森があること自体が驚きで、

しかも木がかわいい!
広葉樹林なんですもの!

針葉樹林帯住人は大はしゃぎ(笑)



石垣レポなんだかこの日は雲が多くて、空がいちいち怪しくなりましたが、
海はとっても青くて、びゅーてぃほー♪

しかも、水がぬるい!
海に腰までつかると感じる、あの、「ひゃっ!!!」っていう感じが全く無くって、いつまででも浸かっていれる感じ。

北海道ならどんなに暑い日でも、水から上がれば
ガクガクブルブル、唇青くなりますが、そんなことも無く。



石垣レポヤドカリ君がいました。

つまみ上げると貝の中に入っちゃって、両手のチョキチョキで顔を覆うの(。→∀←。)
それで砂の上に戻してあげると出てくるんだけど、
必死に逃げるのですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 猛ダッシュ。

かーわいーヾ(≧∇≦*)ゝ

散歩中に犬に出会ったときの愛犬アンジュの逃げ姿にそっくり(笑)



石垣レポさすが、キングオブゆるゆる。
海辺ににゃんこが。
すっごい人馴れしてて、近づいても逃げません。

沖縄は猫が多いなー
犬は猫ほど見かけなかったな~

暑いから過ごしづらいのかしらね?
そいえば空港で丸刈りシュナウザー見かけたなぁ・・・



石垣レポ
遠浅で、とっても透明度が高い!!

珊瑚からできた、白い砂。
足が痛くて、海の中でも靴をはかないとたぶん痛い感じ。

ちっちゃな魚も泳いでました。

で、さっきからアングルがおかしいと
感じた人もいらっしゃると思いますが・・・




石垣レポはい、カメラを持って海に入ったカメラバカ2人娘です。

非防水、非防滴の一眼レフです。無防備すぎます・・・が、
全然波が無いため、ザバーンの心配が無かったのです・・・

mayaちゃん、肩の辺りまで浸かってカメラを構えるの図~。

このあと、異様な海とカメラのコラボ写真撮影会が行われたのは、言うまでもありません。

何だあいつら?と思われてただろーなー(笑)


Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/524-73a9060b

Comment

maya | URL | 2009.10.15 10:12
なに言ってるんですかっ
波があっても浸水しますから! 笑

あぁー 思い出すー
めっきり寒くなっちゃてるから、
あのあたたかい海がさらに恋しい…
現実逃避も含めて 笑
yumik* | URL | 2009.10.15 21:02
のんびーり、ゆるーい写真たちに癒されました♪♪
海の色がほんっとキレイなこと・・*
うらやましすぎて今夜の夢に出てきそう。笑
浜辺のにゃんこもいいですね~
なんだか贅沢だなぁ^^
ようころりん | URL | 2009.10.15 23:10
maya

そうでした隊長っ!!
防水カメラでも浸水するんでした!(;→㉨←)

あたしの真っ黒焦げな腕を見るたびに、
はやく美白ーと思いつつも、名残惜しかったり・・・

旅いきたーいっ(もはや)
ようころりん | URL | 2009.10.15 23:13
yumik*さん

癒されて癒されて~(人´∀`).☆.。.:*・°

何なんでしょう、あのゆるい空気はーっ
旅に出ると、空気の違いに癒されたり、逆にストレスだったり・・・

気分に場の空気がとても影響するんですよね~
ボブ。 | URL | 2009.10.15 23:27 | Edit
これが噂の、夏ってやつですね。
その場所にある。
木々や生き物たちものんびりで、癒されそう。
海の中からのカメラも楽しそうですね。
ようころりん | URL | 2009.10.17 03:01
ボブ。さん

そうです、これがあの『夏』ってやつです(笑)

カメラを海に落としやしないかとひやひやものでしたが、
なんとか頑張りました(笑)

でも今思えば・・・もっと撮れば良かったです( ´・з・)
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
