

琉球的港風景

000026_20091006000048.jpg

カメラ camera    PENTAX SPⅡ Super-Takumar 55mm f2
フィルム Film      KONICA 業務用 100





以下、タビノキロク in Ishigaki island

「石垣ビギナーズ」

石垣島から帰ってきて10日余、
真っ黒に焼けた背中の皮が、やっと剥けてきましたようころりんです。


************
石垣に到着後、まず腹ごしらえに沖縄バーガーを食しに『A&W』へ。

お店のウィンドーに、
「ルートビアがおかわり自由」と書いてあったので、

「ハンバーガーにビール!?しかも飲み放題!?やったーやったー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 」

と心躍りつつ店内へ。

ハンバーガーにルートビアを注文しようとしたところ、店員のおばさまが
「薬草を使ったジュースだよ」と教えてくれました。

・・・・ビールじゃないのか( ´・з・) ・・・

「でも、飲んでみる!」
とおばさまに言ったところ、(注文するつもりで言ったのに)
試飲コップが出てきて・・・・

・・・・・・・・・・・(+Д+;) ・・・・・・・・・・・・・


・・・・おばあちゃんの味がしました。
湿布の味です。

《注意 どちらも食べたことはありません》


驚いたことに、maya氏が「あたしイケる!」と意外な反応を示し、



石垣レポ飲んでます。

ルートビアをがぶ飲みです。

す、すげー、まやや。
尊敬です.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

でも~、Mサイズなはずなのに、中ジョッキ。


ここは日本なのだろうか・・・・




石垣レポあたしはおとなしくコーラ・・・・

ハンバーガーはネーミングと中身が良くわかんないまま
モッツァバーガーたるものを注文。

『モッツァ』だけに、『モッツァレラチーズ』だと信じて・・・

・・・でも、たぶん違う(笑)

でもでも、サンドしてある野菜もフレッシュで、美味しかったよ~
全てキングサイズ。お腹いっぱーい*.(o´∀`o).*



石垣レポ

お腹いっぱいになったところで、海でも見ようかーと、
各離島に船が出ている離島ターミナルへ。

ターミナルの屋根は赤い瓦屋根で、
シーサーがこんにちは。



石垣レポ


船の乗り場。

ここも赤い瓦屋根で、
青色の柵と黄色い柱がとってもキュート。

癒されるぅ~



石垣レポ
静かな海で、ゆっくりお散歩。

暑いからと、片足だけデニムを捲くる
パンクロッカーなmaya氏。

もう一度聞きますが、片足だけで良かったの?(笑)





石垣レポ沖縄は

空と海の青
屋根や花の赤
壁や船の白

色がいっぱいでとっても可愛いです。

あたしは生粋の札幌っ子ですが、
船ってなんか好きだー
港ってなんか好きだー




大満足な初日の石垣。
でもちっちゃなしこりがひとつ・・・・



・・・「モッツァ」って何だ??

Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/521-2b3cbb3d

Comment

mi | URL | 2009.10.07 11:06
^^↑湿布の匂いに大うけです(爆)
現地の方は(・・)平気なんでしょうね・・・湿布味(爆)

mayaさんのしょってる♪ブルーバックや、海☆空全て綺麗な
^^ブルーだね

ようこりんさん(・・)お勧めコニかフィルム何処探しても・・・売ってなかった(涙) コニカスーパーセンチュウリア?ってのも・・・無かったです・・クスン
もう売ってないのでしょうね・・・

片足だけめくってる(・・)mayaさんの足・・・かたっぽだけ?日に焼けしてないのか・・ちょいと気になるおばさんでした
(笑)
zhizi | URL | 2009.10.07 23:18 | Edit
はじまして!
実は本でブログを拝見し、こさせていただいました!
何気ない風景が素敵に見えます。
こんな風に撮れたら・・・
また遊びにきます♪
ボブ。 | URL | 2009.10.07 23:32 | Edit
どれも幸せを感じれる写真ですね。
僕が旅行に行ってたら、写真見る度に思い出してニヤニヤしてるだろうなぁ。

写真って、マイナスイオン。
なおきち | URL | 2009.10.08 00:16
モッツァ、なんなのでしょうか??
みたことも食べたこともないですが、非常に気になります!
と、石垣島へ行ってらっしゃったんですね~南の島、うらやましい!
mayaさんの片足まくった後姿が可愛いですね、このお写真めっちゃ好きです!
maya | URL | 2009.10.08 00:28
片足上げで良かったんだってば!! 笑!

レポ始まってるし~ 待ってました~♪

ルートビア、飲みきれなかったけどもねー?
今となっては、あの味が恋しい… A&Wー!(>д<)!

よーころりんレポのおかげで、次々と鮮明に思い出してるよ^^

次のレポも楽しみサー(^O^)
あたしのほうは、マックが使いものにならないぜー♪ 笑
ヨロシク先輩! 次はどこだー!ヽ(´∇`)ノ♪
ようころりん | URL | 2009.10.09 00:47
mi さん

mayaちんはガラナって言ってたのですが、
ガラナの薬臭さをパワーアップさせた感じです(笑)
あたしはガラナ、好きなんですけどこれは駄目だった・・・

コニカ、数年前に会社がカメラ事業から撤退して
今はもう販売してないのです・・・*.::(o´・ω・`o)::*.

冷蔵庫に眠るストックちゃん、大事に使いますです。
ようころりん | URL | 2009.10.09 00:51
zhiziさん

はじめまして~こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!しかも本からなんて~(ノω`*)ノ

検索しづらいブログタイトルなのにも関わらず、
見つけていただけて光栄です(*´艸`)+.゚*・゚

何気ない日常を切り取るのが苦手なので、
すぐ新しい刺激を求めて飛んで行きたくなります(笑)

ぜひぜひまたいらしてくださいねー!
よろしくです♪
ようころりん | URL | 2009.10.09 00:53
ボブ。さん

マイナスイオン!

上手い!!ボブ。さん
座布団10枚!!

旅の写真って、いつまでもそれをおかずに
ご飯何杯でもいけちゃいますよね(笑)

わたしもまだニヤニヤシンドロームですヾ(≧∇≦*)ゝ
ようころりん | URL | 2009.10.09 00:58
なおきちさん

ありがとうございます(*´艸`)+.゚*・゚

暑くてダルダルなmayaに、強制的にモデルさせました(笑)

あー、暖かいところへ飛んで行きたいです。
今私、毛布に包まって書いてます(+Д+;)

モッツァ、イタリーっぽい(まだモッツァレラにこだわる(笑) けど、
沖縄の方言なのかしらね??

ようころりん | URL | 2009.10.09 01:02
mayaや

あたし、まだこれだけでご飯何杯でもいけちゃうサー(笑)
Mac使いもんにならないって、ひどすぎるサ~

はー、次はどこにしようかしらねー

暑いところに行ったから、今度は・・・北極?(笑)
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
