

島歌

000011_20091005234312.jpg

カメラ camera    PENTAX SPⅡ Super-Takumar 55mm f2
フィルム Film      KONICA CENTURIA SUPER 400









以下、タビノキロク in Ishigaki island

「楽園パワー」


石垣レポ南の島は、日が暮れるのが遅いですね。

最近の北海道は、5時にはもう薄暗くなりますが、
石垣は7時くらいまで明るかったです。

ある意味時差ボケのような感覚で、
気付くと「もうご飯食べなきゃ太っちゃう!」時間に・・・・




石垣レポ日が暮れて、町中には明かりが灯ります。

明るい時間だと気付かず素通りしてしまったお店も
雰囲気良い街並みに浮き上がってきました。

夜の路地裏、面白いです。

素敵なお食事処がいっぱいで、どこに入ろうか迷います。
すると、道端で居酒屋のお兄さんがサービス券を配っていました。

私達がカメラをぶら下げて歩いていたのに気付いたのか、

「(うちの店)、良い被写体にもなりますよ~」

と言われ・・・お言葉に甘えて入店(笑)



石垣レポお座敷Ψ(`∀´)Ψ

すだれや泡盛のれん、とっても涼しそうで暑暑な沖縄らしくって
かわいー♪

このお座敷には最初私達しかいなかったので、
のびのびくつろぎ放題(笑)


石垣レポ泡盛 in 琉球ガラスーっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あたしはオリオンビール♪

泡盛って沖縄では焼酎扱い??
メニュー見ても、「泡盛」ってメニューが無くて、
普通に「梅、シークワーサー、パイン、パッションフルーツ」とかなの。

尋ねてみたところ、すべて泡盛割でした。
ビールも「生!」っていったら大抵オリオンビール。

食するものにも一筋、地元愛を感じます。


石垣レポ海ぶどうー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

初めて生で見たし、食べました。

食べた感じはいかにも藻って感じなんだけど、
このプチプチ食感がたまりません。
お刺身みたいにお醤油につけていただきました。

何もかもが新鮮で、酒も進み・・・、
ちょっとほろ酔いな三十路おんな衆。



石垣レポミミガーに
ゴーヤチャンプルーに云々・・・

ついさっきまで、
「ハンバーガー満腹食べたから、あんまりいらなーい」
って言ってたあたし達。

女の胃袋は底知れず・・・
あぁ恐ろしや・・・。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/520-8816c767

Comment

hanaha* | URL | 2009.10.09 11:53
いいなぁー!
気温差で体調を崩すことは無かったですかぁ?
やっぱり、石垣(・∀・)イィ!!
ようころりんサンの写真で改めて、旅行計画立てたいって思っちゃいました♪
海ぶどう バンザイ!おいしいですよねー(*´艸`*)
sugar | URL | 2009.10.09 14:48 | Edit
こんにちは。
やっぱり南国はいいですねぇ。なんと言っても7時まで明るい
というのがいい!笑
食べ物も美味しそうだし、路地裏の雰囲気も素敵ですね。
1枚目のお友達、可愛いですね♪
あ、そちらは台風大丈夫でしたか?
ma*yo | URL | 2009.10.09 21:40
はふーーん♪
沖縄-・・・石垣-・・・
やっぱりいいなぁ。。。
同じ日本なのに異国情緒あふれる感じがたまりませんね!!!
写真は意見するたびに、また行きたい病が発症します・・・

今度は石垣にも!!!

海ぶどうおいしいですよね♪
プチプチがたまりません!!!
ボブ。 | URL | 2009.10.09 23:36 | Edit
いいな・・・。
のほほんと流れる時間を体感したい。
料理もおいしそうだし。
人生がハッピーになる瞬間って、こういう時なんでしょうね。
さち | URL | 2009.10.10 12:40 | Edit
海ぶどう食べたい~
プチプチ大好き♪
あぁ~旅に出たいな~
ようころりん | URL | 2009.10.11 01:41
hanaha*さん

体調は大丈夫でしたが、
帰ってきたときの気温差に気が滅入りました(笑)

暑さは意外と慣れるものなんですねー
暑い暑いと言いながら、体感温度は毎日下がっていたように思います。
ようころりん | URL | 2009.10.11 01:43
sugarさん

ありがとうございます♪

こちらはこちらで冬の豪雪に嫌気が差しますが、
南方は南方で台風がネックですよね(笑)
無いものねだりかしらーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

札幌の台風は爆睡している間に去っていました・・・
ようころりん | URL | 2009.10.11 01:45
ma*yoちゃん

ma*yoちゃんは、私から見たら沖縄マイスターです(笑)
2回も行ってるんだもんねー、すごいなー。

もしまた沖縄行くなら、のんびり滞在したいな~♪
ようころりん | URL | 2009.10.11 01:48
ボブ。さん

この、のんびりな時間は、
せかせか毎日を送っているからこそ、愛おしいものなんでしょうねー
癒されに、定期的に行きたいですわ・・・

お金持ちだったら(笑)
ようころりん | URL | 2009.10.11 01:49
さちん

海ぶどうー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あたしはあなたと、またお寿司食べたいわ~
あのテンション上がったかわいいさっちん、見たいものー(笑)
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
