

はじまり。

000007_20091004234353.jpg

カメラ camera    PENTAX SPⅡ Super-Takumar 55mm f2
フィルム Film      KONICA 業務用 100



らくらく、のびのび。


わくわく、そわそわ。






以下、タビノキロク in Ishigaki islands

「タイムスリップ」


こんな私にも、会社は夏休みをくださったので
利用しました、行ってきました『石垣島』!

沖縄は初めてなのにもかかわらず、本島をスルーして島の旅。
ブッ飛んでるかな(笑)


石垣レポ札幌から石垣島は、
残念ながら直行便がありません。

札幌ー羽田
羽田ー那覇
那覇ー石垣島

っちゅー、見た感じ面倒くさそうな旅路です。
先日東欧に行った時の、ロシアでのあの3時間のトランジット。
思い出すだけで疲れが・・・
でも、国内線はスムーズだったのでとても楽チンでした。



石垣レポ羽田ー那覇間は、予約時すでにビジネスクラスしか空きが無かったので、
自動的にビジネスクラスで。

でもぉ~ビジネスクラスって、乗車時に客室乗務員さんが
「○○様、本日はご搭乗いただき誠にありがとうございます。」って
わざわざ挨拶に来てくださる他に、エコノミーとの違いって・・・何??

ゆったりお席でのんびり2時間半。
激早起きだったのに、あまりのワクワクさにおしゃべりしてたらあっちゅー間でした。

気付いたら窓の外は・・・



石垣レポうきゃ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

島だ、島!!
アイランド~(人´∀`).☆.。.:*・°

お天気がよかったので、島がいっぱい見れました。
客室乗務員さんに聞いたところ、これは奄美大島だそうで。
一度は訪れてみたいところ。

興奮した私達は、写真を撮りまくり・・・



石垣レポ




こーんなだったり。


石垣レポ




こーんな島だったり。


石垣レポ






夢中になってるmayaちんだったり。


石垣レポむっちゃ島の周りが青い!!

珊瑚礁だから??
北海道の茶色い海からは想像できません。

同じ日本とは思えない!

超キレー(人´∀`).☆.。.:*・°

そんなきゃーきゃーわーわー言ってるうちに
石垣島にとうちゃーく!

タラップを降りて、バスに乗り込む。

乗客が全員乗り込むのをバスの中で待ち、いざ到着口へ・・・。




石垣レポあり!?

到着口はすぐ目の前。

歩いた方が早いじゃんかっ(笑)

こぢんまりした石垣空港。
灼熱の太陽。

わくわくどきどきな旅のスタートです。

***続く***

Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/519-ea64f9bd

Comment

hanaha* | URL | 2009.10.05 22:44
うわぁぉっ!
すっごぉーく綺麗な海っ!
ホント、北海道とは大違いですね・・・涙

石垣島・・・アタシが今一番行きたい場所です。
本島には一度行ったことがあるけど、まったく違いますよねー。
うらやましいなぁー。。。

アタシも近いうちに(数年後??)必ず行きます♪
ぜひ参考にさせてもらいたいな!
この先もすっごぉーく楽しみに拝見させてもらいますねー!!
ボブ。 | URL | 2009.10.05 23:34 | Edit
やっばいです。
もっそい楽しそうですね。
きれいな海もいい感じで。

僕も行きたいと思ってたんですよ。
いいなぁ・・・。
ラサ | URL | 2009.10.06 01:24 | Edit
こんばんはー☆
うきうき、きらきらな感じが伝わってきます^^
ほんと世界に誇れる海ですねぇ!

ようころりんさんはペンタSPを使っているんですね^^
ちょっと借りて使ったことがありますが、好きだったなぁ。
旅の続き楽しみにしています♪
morimori | URL | 2009.10.06 03:07 | Edit
おぉ、石垣島行かれたんですね!

自分は思ったほど写真撮れなかったので、
写真たくさん見れると良いなぁなんて。

楽しみです!
とろとうに | URL | 2009.10.06 08:02 | Edit
ようころりんさん、おはようございます★
20年以上前でしょうか。。。
わたしが子供の頃に石垣島へ連れて行ってもらったときには、
飛行機を降りてから灼熱のアスファルトの上を歩いた記憶があります(笑)
それにしてもこんなに素晴らしい写真を見てしまうと、
無性にわたしも石垣島へ行きたくなってきました(*^ー^)ノ
楽しそうな旅行記の続きを楽しみにしています!!
sugar | URL | 2009.10.06 10:12 | Edit
おはようございます。
到着される前からたくさん撮りましたね!^^
旅はチケットを手にした瞬間から始まってますものね。
にしてもビジネスクラス…羨ましい♪

石垣島にはまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
今後のお写真も楽しみにしていますね☆
mi | URL | 2009.10.06 10:26
おはようございます^^
石垣島いいな~~☆ 素敵な島なんでしょうね~☆
私も本土より、1番に石垣島行きたいもの。

SPでも(・・)こんな☆素敵なブルー出るんですね。実際の海のブルーも^^ 素晴らしいんでしょうね。

専属モデルのマヤさんの横顔のカワユイ事♪

続きもワクワクしながら^^楽しみです
yumik* | URL | 2009.10.06 18:27
こんにちは*
わー♪羨ましい!石垣島~
海の色がほんとにきれいですね*
この色は確かに北海道じゃなかなか見れない!
これは自然とわくわくどきどきな旅になっちゃいますね^^
沖縄は修学旅行以来全然行ってないので、、
また近いうちに行きたいですー◎
ようころりんさんの写真を見て強く思いました。笑
mukuのつま | URL | 2009.10.06 20:34
わあ、すてきな島写真。
私もつい最近沖縄に行きましたが、席が通路側でしかも翼の辺りでまったく島が見れず・・・
こんなに綺麗なら、見てみたかった!
さち | URL | 2009.10.06 21:24 | Edit
おーーいいねぇいいねぇ♪
飛行機からの景色って興奮するよね(笑)
いつもと違うルートとかだと、
一人で真顔で無言でテンションあがる!(笑)

続きも楽しみだー!
ようころりん | URL | 2009.10.07 01:33
hanaha*さん

ねーっ、ねーっ綺麗でしょぉ~(人´∀`).☆.。.:*・°
お天気も良くってほんとラッキーでした。

hanaha*さん、本島に行ったことあるのですね~
みんな沖縄経験あるんですねー・・・出遅れたかしら(笑)

本島は、遊ぶには最高に楽しいと聞いたことがあるのですが、
どんな感じなんだろー

お店がいっぱいあって、いっぱい食べちゃうんだろうなーあたし(笑)。

ようころりん | URL | 2009.10.07 01:35
ボブ。さん

もっそい楽しかったですー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

だけど、だけど、
まだ到着してないんです(笑)

到着までにこんなに興奮してよいのだろうかー??
フィルムの残りがもうすでに気になり始めてました(笑)
ようころりん | URL | 2009.10.07 01:38
ラサさん

最近ダイビングのライセンスを海外で取ってきた姉曰く、
沖縄の海は世界一綺麗だーって言ってました。

そんなこときくと、日本人として知っとくべきですよね・・・
潜っとくべきですよね・・・

私の一番の愛機、SPです。
このレンズ、写りがほんと柔らかくて深くって、すっごい好きなんです。
おかげでレンズ沼にハマらずに済みそうですよ(笑)
ようころりん | URL | 2009.10.07 01:41
morimoriさん

こんにちはー!
行ってきちゃいましたー石垣島+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私も思ったほど写真が撮れなくて
って言うより、フィルムの残が気になっていたというか・・・

フィルムはやっぱり「これでもか」ってくらい持って行くべきですよね。
今後の教訓になりましたφ(・ω・ )
ようころりん | URL | 2009.10.07 01:43
とろとうにさん

こんにちはー!!
とろとうにさんが訪れたときは、徒歩でしたかー
ある意味正解です(笑)

お花もとっても綺麗で、石垣島の町に映えていたから、
とろとうにさんもきっと楽しいと思いますよー♪
ようころりん | URL | 2009.10.07 01:47
sugarさん

いやぁ~、ビジネスクラスは北海道人の弱味に付け込まれた感が・・・

羽田まで行かなきゃいけないので、その分到着時刻が遅くなるんですよね。
早く着いて十分楽しみたかった私達は、
宿代を浮かせて2000円払っちゃいました。

その分十分楽しめたので結果オーライです♪
ようころりん | URL | 2009.10.07 01:50
miさん

こんにちは!

SP、なめたらあかんぜよ(笑)
かなり素敵な描写しますよーほんとに大好きです、私。

そして、コニカのフィルムはとっても綺麗な色が出るんですよー
写真屋のてんちょがコニカのフィルム大好きで、
補正も熱入るのでしょうかねー(笑)、いつも素敵に焼いてくれます。
ようころりん | URL | 2009.10.07 01:53
yumik*さん

こんにちは

ととと、yumik*さん、
修学旅行で沖縄行ったとですかー!?
素敵な学校でヾ(≧∇≦*)ゝ

学生のときとはまた違って、
カメラをやってる人には、また新しい開拓ができますよーきっと。

あー、もうすでに旅に出たい・・・
ようころりん | URL | 2009.10.07 01:55
mukuのつまさん

沖縄行かれたのですね!!
奇遇ですねー(人´∀`).☆.。.:*・°

席って、重要ですよね。
札幌ー羽田間は通路側で妥協しましたが、
窓側キープいたしました。

チェックインは早めが勝利ですねっΨ(`∀´)Ψ
ようころりん | URL | 2009.10.07 01:58
さっつん

mayaちんは、ここらで36枚撮り取り切ってました(笑)

でも、キングオブさちにはかなわないよね、きっと。
さっつん、飛行機の中でフィルム何本とるのさー(笑)

で、何本持っていくのさー
100本くらい?(笑)
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
