

ちら見

000015_20090309002550.jpg

カメラ camera    OLYMPUS PEN FT
フィルム Film     KONICA CENTURIA SUPER 400


見たいけど見えないのー





以下、タビノキロク 番外編


「わんだらけ」

チェコ、わんが多い!!!

チェスキークルムロフなんて、現地人よりも犬の方が多いんじゃ!?と思うくらい多い。
愛犬家にはたまりません(。→∀←。)

000016_20090313003743.jpg
チェスキーのわんたちは、混血の子がおおい印象だったんだけど、
日本で最近流行ってるミックス犬みたいな子が多くて。

この手前の黒い子も、たぶんそう。
ダックスとテリア混ざってる。

「お、この子は○○と△△だ!」って見てるだけで楽しかったです。



チェコでは、あらゆるお店でわんこ同伴してるところを見かけました。
カフェでもレストランでも、洋服やさんでも・・・。

PC307315.jpgここはチェスキークルムロフ城。
お城の敷地内をわんこが散歩してるし。

日本じゃ考えられないし。

なんて優雅なお散歩なのかしら(人´∀`).☆.。.:*・°
これだけわんこ同伴に自由が利くなら、そりゃつれて歩くよなぁ~


DSCF4455.jpg散歩の仕方もさまざま。

以前にもここにアップしたポーランドの写真でもあったように
ノーリードで歩いているわんもちらほら。
このラブちゃんは、お城の階段を嬉しそうに登っていきました~

あたしたちには目もくれず(笑)
でもご主人さまを待ちつつ走りつつ、忠犬多し。

一方、猿ぐつわをはめてリードつけて歩いていた子も。
噛んじゃうのかな、拾い食いするのかな。
そういう面ではマナーが行き届いてるのかな。



P1037734.jpgこの子もノーリードで歩いてたんだけど、
人ごみで飼い主さんとちょっと離れてしまったとき、

どさくさにまみれてソーセージ拾い食いしたのよ!!
あたし見ちゃった~(☼Д☼)

でもこやってご主人さんに何事もなかったよーに振舞って・・・
む、常習犯だわ、確実に。

これはあたしがカメラを向けたらご主人さまがオスワリさせてくれました。

可愛く撮らせてくれたので、拾い食いのことは二人だけの秘密にしときましたが(笑)



000026-2_20090313003730.jpgプラハでは、純血のわんたちを良く見かけました。
さすがプラハ。大都会。

この子はキャバリア。
足が雪解け水や泥で真っ黒になっちゃってて、
うちの先代の子を思い出したり・・・

後で足洗うの大変なんだよね・・・泥だらけって(+Д+;) 。



000023-1.jpg中欧は冬とっても寒いからか、
毛むくじゃらなわんたちが多い印象。
プラハではお洋服を着てるわんも多かったです。

うん、わかる。
うちのアンジュも散歩時と寝るときは服着せてるから。
寒がりなんでね・・・

このビーグルずは短毛種だしさすがに寒いみたいで
こんなオサレなコートを身にまとってました。

トレンチよ!トレンチ!!



P1017627.jpgでも・・・
残念なのは排泄物の問題。

プラハは石畳が敷き詰められていて、それはもう景観はすばらしい街。
でも至る所にわんの排泄物が・・・。

これは街角にあったわんの排泄物を片付ける紙袋。
テイクフリーです。

こんなに啓蒙活動をしてるにかかわらず、守れない人もいるんだよね・・・。

せっかく人とわんとの共同生活が成り立っていて、
その分わんたちも人慣れして穏やかな子が多かったのに。

もうちょっとなんとかできないのかなー


Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/346-c7e0f1c5

Comment

きみの | URL | 2009.03.14 10:35
こんにちは^^
傾いた後ろ姿、なんとも可愛いですね~!
わんこが何をしたいのか分かると面白くてたまんないです♪
日本とは違ったわんこ事情。
興味がわきます☆
Lahiri | URL | 2009.03.14 17:22
こんにちは!
どのワンちゃんも可愛い♪♪
そして素敵なコート着ちゃって・・さすが外国*
人々も街並みもワンちゃんもお洒落なんですね~
でも憧れの場所なだけに
排泄物の問題はちょっと残念ですね。。
ようころりん | URL | 2009.03.16 00:34
こんにちは
コメントありがとうございます!

オスワリを指示したまま居なくなったご主人。
ご主人のことがとっても気になるのに、
ちょうど店内が見えない位置で指示されたものだから・・・(笑)

飼い主に忠実すぎて、思わず微笑んでしまいました(*´艸`)+.゚*・゚

ようころりん | URL | 2009.03.16 00:36
こんにちは!
ありがとうございます。

犬との生活が成り立っている国なのに
なんだかもったいないですよね~

ミニチュアピンシャーも歩いているのを見かけたのですが、
見てるこちらの方が寒かったです(+Д+;)
ゆき | URL | 2009.03.17 00:57
いやーやられちゃいました!!
このわんこのちら見^m^
可愛いなぁ。
犬ばかですが、なにか?(笑)
ようころりん | URL | 2009.03.17 23:17
ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

わたしも犬ばかですが、なにか?(笑)

犬を見るたびに撮ってたので、
犬写真だけはとっても満足する枚数でした(笑)

Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
