

parade

PC317436.jpg

カメラ camera     OLYMPUS E-510  ZUIKO DG 14-42mm



子供の頃、

学校で、よく行進の練習したよなぁ。



以下、タビノキロク day8

「異国でのご対面とオサレさん」




あけましておめでとうございます。

元日です。

一年の始まりです。
元日の朝はお神酒を飲み、神棚に手を合わせ、おいしいおせちとお雑煮をすすり
お笑いヒットパレードを見ながら酔っ払って寝る・・・・


・・・って、新年から酔っ払って寝るのもどうかと思いますが

P1017598こんな朝食で一年を迎えていいのでしょうかーっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ヨーロッパでは生野菜がかなりの欠乏でした。
日本にいても野菜なんて意識して食べてないんだけど
旅行中は野菜不足で舌がピリピリ・・・
生野菜が食べたくてしょうがなかったのです。

んで、大晦日にスーパーでセロリを大量買い。
イタリアンドレッシングをつけてむっしゃむしゃ食べました。
この青臭さを求めてたのよー!!!(TДT)


プラハにいる間は毎日このメニュー。
全く飽きませんでした、セロリ万歳。


2009年1月1日は、プラハ滞在中、唯一予定が入ってました。
それは、姉の友人と会う。

その友達はフランス人(以下、Lさん)で、彼も旅の帰りにプラハに半日トランジットがあったみたい。
んで、異国の地でご対面!!

ルクセンブルクに住んでるらしいんだけど、
ルクセンブルク-プラハ間は飛行機代1万しないんだって!
ヨーロッパってパスポートもいらず、両替もいらず、多国間の移動手段もバスや鉄道もあってさ・・・
画期的で羨ましいわ( ´・з・)

こんな遠い国で、互いに地元じゃないし、出逢えることってすごいなー
英語ってばやっぱりすごいわ。

Lさんもプラハが初めてだそうで、プラハ城へ一緒に行きました。

その道中、色んな話をしたけど、
あたし話しかけられてもしゃべれないし(笑)

そんなあたしに彼は

You must study English(英語勉強しろ)

だって。

Lさんは日本大好きフランス人。
なんでもかんでも写真を撮るところ(マックでハンバーガーを撮ってた)や
ちっちゃいクリスタル製の飾り物をかわいーと言ったりして、そんなところが日本人っぽくておもしろかった(笑)
見た目はフランス人らしいおされ~な人だったんだけどね。

日本に住みたくて、日本での仕事を探しているそう。
でも日本語しゃべれないの・・・・

・・・・あれ??日本に住みたい・・・?

日本に住みたいなら、あたしに英語勉強させる前に日本語勉強してよーぅo(`ω´*)o!!

って別れた後に思った (遅っ!!)。


000035_20090301231732プラハ城には兵隊さんが至る所で監視してます。

ここはお城の中庭のクリスマスツリー前。

兵隊さんはしゃべらないし、顔も動かさない。
いくらまわりに観光客がいても動かすのは目のみ。
ほんとうに、微動だにしません。
噂には聞いてたけど、生で見るの初めてでした。

もちろん、隣で直立して記念撮影したけど(笑)

しかも兵隊さんの制服、超可愛いの~♡→ܫ←♡



000038_20090306005425
目の前に突然現れた兵隊さんを目の前でパチリ。

このコートといい、襟といい、帽子といい・・・
ラビットかな、フォックスかな・・・

さらにさらに、白いマフラーまで巻いてるの。

センスがいいわー、さすがヨーロッパ。

しかもなかなかイケメンが多かったし・・・イシシΨ(`∀´)Ψ


Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/341-68a6cc45

Comment

Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
