

モルダウ

000047_20090225183351.jpg

カメラ camera    OLYMPUS PEN FT
フィルム Film     KONICA CENTURIA SUPER 400
   


騒音が、川の流れる音でかき消される。

もうちょっとだけ、ここに居ようかな。




以下、タビノキロク day7 #2

「カレル橋のエンターティナー」




プラハの見どころその1。

カレル橋。


P1037701.jpgカレル橋は、モルダウ川(ヴルタヴァ川)に架かっています。

噂ではカレル橋で「モルダウ」が流れている、とか聞いてましたが
残念ながら流れておりませんでした(笑)

景色に圧倒されてなのか、日中のカレル橋は写真に収めてないことに今気づく・・・(+Д+;)



PC317480.jpgとぉ~っても賑やかです。

おみやげもの、絵画など
とっても寒いのに露店が立ち並んでました。

奥に見えるのがプラハ城。
すっごく景色が良いのに、カレル橋の石畳を修理していて
やぐらが立っており、景色が台無しになってたり・・・

ま、でも修理は良いこと、と言い聞かせる(笑)。



そしてそして、
橋の上では、さまざまなパフォーマーが橋のお散歩を楽しませてくれました。

000050.jpg
アコーディオン?オルガン?

この箱の横についてるハンドルをくるくると回して音楽を奏でてました。

このお猿さんは・・・微動だにせず(笑)



000018_20090225232522こちらは似顔絵描きますコーナー。

めっちゃ寒いのに、よく描けるよなー

モデルだって、こんな寒い中、じーっとして冷たい椅子に座ってるなんて
なかなかやるな~。

あたしにできるかな、と考えたけど一瞬で答えが出ました(笑)

出来上がりが見たかったけど、
立ち止まっているのさえ無理でしたわ( ´・з・)

PC317413.jpgマリオネットのパフォーマー。

あれ・・・?
休憩中ですか・・・。
マリオネットも座ってるあたりがさすがです。

魂が入ってるのね。


000046.jpgインディーズなのかな?
若いお兄ちゃんたちバンド。

CDを売ってました。

チェロ?だっけ?
こんなクラシカルな楽器をチョイスするあたり、さすがプラハ。


とっても盛り上がってました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


PC317487.jpgいっちばん盛り上がってたのが、このおやじバンド(笑)

右端のおっちゃんが
ラッパみたいなメガホンみたいなスピーカーで歌ってます。

前の座ってるおっちゃんが超かっこよかった!!
洗濯板みたいのでカチャカチャリズムを奏でます。

すげー!!!おやじたち、かっこいいよ!!

・・・でもすぐにポカスカジャンが頭をよぎったのは・・・

気のせい?ΣΣ(゚д゚lll)


Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/340-08eeca25

Comment

ACO | URL | 2009.02.26 10:14
おはようございます^^

うわぁー街角っていうか・・とおりでイロイロなパフォーマンスがあって
面白そうですね!いいなぁーこういうのダイスキ。
そして・・ウッドベースってとこが更に素敵♪
指痛くてワタシ、できないんですよ。
いやぁーかっこいいな。
おじさんたち、素敵。楽しそうだし。陽気な街なんですね!?
mukuのつま | URL | 2009.02.26 21:34
パフォーマンス色々で楽しいですね♪
そして一番上の写真はもはや絵はがきですね。これ、絶対お土産屋さんで売れると思います!
ようころりん | URL | 2009.03.01 01:47
>ACOさん

これはウッドベースですか!!
わーすっきりした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとうございます

とっても陽気な人々でしたよー
ヨーロッパはイメージしていた海外とは違い、
独特の空気でしたー♪
ようころりん | URL | 2009.03.01 01:49
>mukuのつまさん

こんにちはーお久しぶりです!

絵葉書だなんて・・・(ノω`*)ノ
ありがとうございます

あまりにも美しかったので、似たような写真ばかりが残ってます(笑)
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
