

end of year

000054-1.jpg

Charles Bridge in Prague
カメラ camera    OLYMPUS PEN FT
フィルム Film     KONICA CENTURIA SUPER 400



一年の終わり。

それぞれのholiday。





以下、タビノキロク day7 #3

「happy new yearでcrazy !!」

今回の年越しは、生まれて初めて海外で迎えました。

プラハ。

プラハの旧市街では、毎年年越しに花火やコンサートで大盛り上がりとのこと。
とっても楽しみにしていたイベントの一つ。

日中は一日中歩き回ってへとへとに疲れたので、
夕方ホステルへ戻って一眠り。

一眠りどころか二眠りも三眠りもして、気づいたのが22時を回ってました。

そろそろ行くか・・・・。

DSCF4696プラハの中心、旧市街には特設ステージが設けられていて、
31日の大晦日は、年明けまでライヴが行われてました。

このステージの前ではみんなクレイジーな盛り上がり+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

老若男女問わず、踊りまくり~♪
さすが外国人、陽気です(゜∀゜)

「Dance! Dance!」
なんておばちゃまに少々絡まれたり(笑)


P101750722時を回った頃。
めっちゃ混んでます!!

このプラハ旧市街は昼間でも人が多く、あたしのイメージする「東京」みたい。

クリスマスマーケットが開かれてます。
今日は大晦日、遅くまで開いてました。

ここで遅めの夕食を調達・・・。


P1017502くそ寒いのにビールかよ!!
・・・と思われると思いますが、

寒い外でのビールもかなりイケます、本当です。

あまりビールを飲まない姉も、今日は良い飲みっぷりで
500mLがっつりでしたΣΣ(゚д゚lll)


夕方からあちらこちらで花火の音が鳴り響きます。

鳴り響くっていっても、家庭用花火の

「ぴゅーん、パンパンッ!」

って感じの音だけど(笑)


至るところで花火を売っていて、クレイジーな若者たちがクレイジーに花火で遊んでます。

こちらのお祭り騒ぎって、ほんとすごい。
パーティ帽を大人が被って踊ってたり、
サンタ帽やトナカイの角カチューシャとかつけて酒飲んでたり、
すっごい陽気で賑やか。

楽しそうだけど、楽しそう、っていうよりは、羽目はずしすぎ・悪ふざけが過ぎてるって言った方が伝わるかも。
ほんとクレイジー。
目の前に花火が飛んできたりします。

こんな人ごみで投げるんじゃねーよっ!(╬ಠಠ)
てなことも。

P1017500このひとたちは、救急救命士(たぶん)。
救急車がそばにあったので。

はてさて、業務中の腹ごしらえに来たのか、
クレイジーになってぶっ倒れる人たちを救うためのパトロール中かはわかりませんが、

・・・ただ、ノリノリだったのは確かです(笑)



P1017515すっごい寒いのに、
プラハにはテラス席があります。

これが結構人が入ってるんですよ、びっくりすることに。
冷たいものを食べるならまだしも、温かいものを食べると一瞬で冷たくなりそうです。
しかもナイフ、フォークを使う手が凍えそう。

それがフツーなのかな、こちらって。


P1017587.jpg0時近くなると、360°で打ち上げ花火がドンドンと上がって
カメラが付いていかないのーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
こっちで鳴った!と思って振り向くと、後ろで上がった・・・なんて。

360°ひたすらくるくる回わり・・・

そして初花火撮り、しかも三脚無し。
無理でした~ブレブレでゴメンナサイ。


DSCF4690
これが姉のコンデジショット。
これが一番良く撮れてるかも・・・・。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

どうした、一眼!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


そんなこんなで、くるくると360°回っていたら
東京に留学してたというフランス人の男の子に話しかけられて
その子とおしゃべりしてたらいつの間にか年が明けてて・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


おーいっ!!!
カウントダウンライブやってんのに、カウントダウンしないのかよーぅc⌒っ*゚д゚)っ


みんな年明けの瞬間に疎いのか、0時過ぎてしばらくしてから
「Happy new year!」のハグの嵐~!!!

フランス人の男の子と一緒だったので、初のフレンチなハグハグ(♥ó㉨ò)ノ♡
国際人になった気分だわ(笑)

その後、イギリス人にも声かけられて話したんだけど
(もちろんあたしは聞き役オンリーです)
すごい訛ってるの~英語が。
マンチェスター出身らしいんだけど、その「マンチェスター」って言葉も聞き取れない・・・

ペラペラな姉も何度も聞き返してたし、
あたしみたいな英語音痴でも訛ってる!!って気づくくらいだから相当なんです。
でも、超ジャパニーズなあたしが英語話しても、理解されないだろうな・・・( ´・з・)

こーやって、英語が話せると世界中の人と会話できるし、
旅も楽しくなるだろうなぁ~、と思った2009年元旦。


ことしの抱負は・・・

英会話を学ぼーっ!

Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/339-7895d996

Comment

rentime | URL | 2009.03.01 18:24 | Edit
ちょくちょく覗かせて頂いていますが、初めてコメントします。

海外いいですね~。
知らない土地を歩くのは感覚がぴーんと張る感じがして好きです。
まったく英語は話せませんが…はろー。

リンクの申請がしたかったんですが、どこからか分からなかったのでコメント欄にて失礼します。。
良かったら宜しくお願いします☆
荒巻みか | URL | 2009.03.02 01:24 | Edit
こんばんは☆
ななな、なんですか!この写真、なんて美しいのでしょうか!!
聖画みたいだって思いました。
なんかちょっと今くたびれているせいか、
じっと見てると泣けてきます;(うっとおしいヤツですみません)
でも、救急救命士さん達にはちょっと萌えました。笑
chill | URL | 2009.03.02 08:18
写真すてきです~~おじさんと、とりさん。。。。。
なんともいえないいい雰囲気ですね^^
私も英語上達したいです・・・w
ようころりん | URL | 2009.03.02 22:57
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます

リンクの件、オッケーです!ありがとうございます(*´艸`)+.゚*・゚
これからもよろしくお願いしますね~♪

後ほど伺いますねー(人´∀`).☆.。.:*・°
ようころりん | URL | 2009.03.02 22:59
むふふ~ありがとうございます(*´艸`)+.゚*・゚

歩いてると遠くでカモメがいっぱい飛んでて。
「絶対餌付けしてる!」
と勘を信じて人ごみを掻きわけて近づいてみました~。

こんな拙い私の写真で良ければ、泣きに来ても良いですよっ(笑)
ようころりん | URL | 2009.03.02 23:01
ありがとうございます!!

chillさん、ご旅行行ってらしたんですよね??
楽しかったですかー?

英語、一緒に頑張りましょ~Ψ(`∀´)Ψ
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
