

Lucky☆

000003.jpg

カメラ camera    OLYMPUS PEN FT
フィルム Film     KONICA CENTURIA SUPER 400




馬蹄って、

幸福を呼ぶ、とか聞いたことあるけど。





以下、タビノキロク day7

「Hostel Tyn」

さてさて、この旅の最後の都市になりました、プラハ。
プラハでは5泊したんだけど、5連泊同じホステルにお世話になりました。

「Hostel Tyn」。

DSCF4555.jpg街の中心からすぐ傍・・・なはず。
でもちょっと入り組んでいて、たどり着くまで結構迷いつつ・・・

この看板を目印にして。

でもさぁ、この看板・・・・
青木さやかにしか見えないんですけどーっ!!

「どこ見てんのよーっ!!」的な?(笑)

でも、あなたのおかげでスムーズに帰れました。
ありがとう青木(笑)


P1017493.jpgさすが大都市プラハ、かなり大きなホステルでした。

なんか、学校みたいです(笑)

ここには4泊をツイン、31日だけツインが空いていなかったのでドミトリー(6人部屋)。

受付のお兄さんとのお話。

「君たちは変な(予約の)取り方をしてるね・・・
え~と、今日はツイン、31日はドミトリーで・・・??」

「予約時に31日が空いてなかったので~」

「今、31日もツインが空いてるから、5泊全てツインにするかい?
追加料金無しで、ドミトリーの金額だけでいいよ」



マジですかーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ !!!

大部屋ドミトリーから二人部屋にランクアップしてくれた上に、
料金もそのままなんて!!

なんて良い人なのっ!!!


お言葉に甘えて、5泊全てリッチなツイン部屋を使わせていただきました(。→∀←。)

p1017494_1.jpg
お部屋は4階。エレベーター無し・・・

旅後半のバックパックを担いでの階段、
辛かったーっ。

でも恵まれていたので、そんなの吹っ飛びー♪





DSCF5041.jpgお部屋はこんな感じ。

ここのホステルは市街のど真ん中。
でもここのお部屋はとっても静かで、ゆっくり眠ることができました。

大晦日はこのでかいホステル、
大勢の若者が馬鹿騒ぎ。
ドミトリーだったらどうなってたことか・・・



DSCF5044.jpg
鍵付きのロッカーもテーブルもチェアもある。

市街地まで2~3分。
何てったって、プラハ5泊の、宿移動も部屋移動もなく楽チン生活。

そして、お手洗いやバスルームも、毎日お掃除係のスタッフが綺麗にしてくれて
とっても居心地が良かったです!
プラハへの旅では、絶対ここはお勧めです!!

たまねぎ色のお部屋、最高~!!!






Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/338-94584e61

Comment

seasky | URL | 2009.02.24 12:16 | Edit
お久しぶりです^^
密かにタビノキロク、読み逃げしてました~
ステキな町並みにうっとり~
多分、一生行くことはないであろう国の様子を
ようころりんさんの写真を通して拝見できたことは
とても貴重なことでした♪

ところで、馬蹄の話ですが、、、
聞いたところによると
馬蹄は幸運を呼び込むアイテムみたいですよ!
例えば、指輪の場合、Uの字の開いてるほうを指先(爪のほう)に向けると
幸運を呼び込む意味になり
逆にUを反対向き(手首のほう)にはめると、呼び込んだ幸運を逃げないよう閉じ込める意味があるらしいです。
makoro | URL | 2009.02.24 23:03 | Edit
おーこの1枚目の看板カワイイ・・・めちゃめちゃ欲しいなぁ。
幸せよんでくれるのなら、なおさら欲しい!

青木さん(?)の看板はすごいインパクト。
一回見たら忘れられないから、目印にするにはちょうどいいかも(笑)

かわいいお部屋に泊まれてうらやましいです。
ほんと、料金そのままで二人部屋に泊まれてラッキーでしたね♪
荒巻みか | URL | 2009.02.25 10:09 | Edit
ほんとに1枚目の看板可愛くて、にんま~りしつつ、、、
タビノキロクを開けて青木さやかに固まりました!
こんなに小さい画像でこれだけのインパクト、
実物はどれだけのものだと言うのでしょうか!
ホテルは可愛いくてお兄さんも親切で、良かったですね♪

ようころりん | URL | 2009.02.26 00:43
>seaskyさん

こんにちはー
コメントありがとうございます(*´艸`)+.゚*・゚

あたしのタビノキロクなんぞ、読み逃げしてなんぼです
見ていただけてるだけで嬉しいです、ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

馬蹄!やっぱそうでしたかーっ!!!
コツは馬蹄を逆にするタイミングを間違えるな、ってところでしょうかー(笑)

幸福がこなーいっちゅうことになったら悲しいですよね(笑)
馬蹄、買って来ればよかったな・・・( ´・з・)
ようころりん | URL | 2009.02.26 00:45
>makoroさん

こんにちはー

向こうにはこんなアイアンの壁掛けがいっぱいありましたー
可愛いですよね~あ~あたしも一つ欲しいな~
なんて、自分の家なんて無いのに(笑)

青木さやかは、青木さやかっていうインパクトだけで、
結局何の看板だったのかわかりません(笑)
ようころりん | URL | 2009.02.26 00:49
>荒巻みかさん

青木看板、かなりの大きさでした!!
人を入れればよかったかな。

ホステルはほんとラッキーでした。
年明けにドミトリーの部屋が清掃されてるのを見ましたが、

・・・・そうとう汚なかった(+Д+;)

食べ物のカスは散らかってるわ、色んなスナック菓子の臭いが混ざって充満してるわ・・・
ほんとーに良かったです(´ε`*)
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
