

世界の車窓から

000019.jpg

カメラ camera    OLYMPUS PEN FT
フィルム Film     KONICA CENTURIA SUPER 400



あー、帰りたくないな。




以下、タビノキロク day4 #3


「究極の貧乏旅行と世界の車窓から」



クラクフ最終日。

今日は日曜日。
お店も比較的早く閉まってしまいます。

夜行列車出発の22:00まではちょっと時間があるし、
お金も10ズロチしかないのでのんびりお茶もないし
歩き続けるのはさすがに寒い・・・

と思ったとき、
宿泊していたホステルのお兄ちゃんが言ってくれたことを思い出した!


「外は寒いし、列車の時間まで居間でコーヒーでも飲んで休んでていいよ」


や、やさしいなぁ~(♥ó㉨ò)ノ♡


そんなご好意に甘えて、ホステルへ戻ってぬくぬくと休憩させていただきましたー(ノω`*)ノ

居間にはネパール人の男性がいました。
(名前忘れた、ごめんなさい*.::(o´・ω・`o)::*.)

彼はとってもおしゃべり好きで、マッサージ師だとか。
談話しつつ、姉は肩をもんでもらいつつ(笑)

とっても暇だったようで、あたし達が発つまで話し相手になってくれました(笑)

で、重い荷物を持って夕食を食べにおそくまで開いてるマックへ。

時間まで長居できるし、マックなら二人分10ズロチで食べれるでしょー
と、安易な考えで行くと・・・

1セット10ズロチ!!!ΣΣ(゚д゚lll)


無理~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

高いよマック!!
・・・って言っても、300円くらいなら日本と比べてすっごい安いけど(笑)

じゃあ、あたしたちは時間までどこにいればいいの~??
夕食無し?
痩せろってことなのー!?

でも、列車の中でおなかがすいても何も食べれないなんて辛いので
おそるおそるクレジットカード使えるか聞いてみると

使えるって!!!

さすがマック~(´ε`*)←こーゆーときだけ褒める(笑)

そして人生初・クレジットカードでマックを食べました~。
カードで払ったハンバーガー、美味かったです(ノω`*)ノ



んで、とうとうほんとのほんとにポーランドとお別れ。

寝台列車でチェコのプラハまで移動です。

ヨーロッパ鉄道の旅!世界の車窓から~!!


と、楽しみにしてましたが、
クラクフープラハ間の寝台列車、相当治安が悪くてネット上でも相当評判が悪い・・・・

はたして無事にプラハに着くことができるか!?
20代最後の試練!?(大げさ)


PC297212.jpg

寝台車両は2両。

ウィーン行きとプラハ行きが各1両です。

各車両に車掌さんが乗っていて、私たちの車両は
メタボなボブサップ似の怖そうな車掌さん・・・・。

でも、逆にちょっと安心。


*スローシャッターだったので、
 人がうっすら写ってます。
 心霊じゃないのでご安心を!!




列車に乗り込むときに、ちょっとした事件が・・・

酔っ払いのおじいさんが乗り込んできて、各部屋を回って物乞いを始めたのです。
わたしたちも乗り込む前に物乞いをされたのですが
まさか列車まで乗り込んでくるとは!!

でもその怖そうな車掌さんに見つかって

OーーーーUT!!!Poli----ce!!!!
と怒鳴られ、投げ飛ばされ、しまいに首根っこ掴まれつまみ出されてしまいました。


一件落着(´ε`*)。

さすがビースト(笑)、頼りになるぅ~(♥ó㉨ò)ノ♡  



PC297209.jpg
これが私たちの部屋。

鍵も3つ付いていて、何とか大丈夫そう。
洗面台も、ミネラルウォーターも付いてました。

そして、偶然にも隣のお部屋に日本人夫婦が乗っていて、心強かったです。

楽しみにしていた世界車窓から~・・・・は
夜中なので何にも見えませんでした(笑)

国境付近でパスポートチェックがあるから起こされる、とか噂を聞いてたのですが
ヨーロッパ国内移動はパスポート不要だからか、
起こされることもなく、到着までぐっすりでしたー。


PC297216.jpg

7時前、プラハ到着ー

プラハ本駅はとっても大きくて感動!!!


「世界の車窓から」的な気分を味わえて
ヨカッタ~*.(o´∀`o).*'

Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/321-7d438f59

Comment

ゆうころり♪ | URL | 2009.01.30 11:56
プラハ~~~♪
テレビで見たことある~~(ちょっと切ない)

旅キロク読むの楽しいです~~。
ようころりん | URL | 2009.02.01 23:26
>ゆうころり♪ さん

プラハ!!!

わたしもすでに、
テレビでいつか見た!!・・・かのような
遠い記憶になっているのが哀しいです・・・(笑)

あぁ~また行きたい!!
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
