スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

love・・・

P3093848.jpg

OLYMPUS E-510  ZUIKO DG 14-42mm

Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/32-a97f63c8

Comment

マミ@サクアト | URL | 2008.03.10 06:02
先日はご訪問及びコメントありがとうございます。
以前の記事にコメントを入れていただいてましたので、ご質問のお答えをこちらに書かせていただきますね。

アンジェちゃんのお耳が倒れてきたとのこと、さぞお悩みのことでしょう。
私は、パピヨンの専門化じゃありませんので、自分の経験をお話します。

ケンは、生後6ヶ月頃にペッタンと倒れてしまったんです。
ちょうど耳毛が伸びてその重さを支えきれなかったんでしょう。
多分、アンジェちゃんもそうだと思いますよ。

ケンの場合は、一度セットをしたら一旦立ったんですが、また倒れて、またセット。 その繰り返しでした。
結局完全に立ったのは、生後10ヶ月頃だったでしょうか。

耳だけを強くすることは、多分出来ないと思いますので、まず身体作りに重点を置きました。
毎日十分運動をさせて、日光浴。成長期に必要なバランスの良い食事。特に丈夫な骨格のためのサプリメントなど。

そうやって、気長に(耳のセットも)成長を待っていたら、いつの間にか気がついたら耳が倒れなくなっていたんです。
でも、柔らかい耳は今でも変わりませんので、走ったりすると耳がペラペラと揺れてますが。

マッサージは、耳を親指と人差し指、中指で挟むようにして、耳の根元から耳先へと小さく円を描くように優しく。
セットのテープを交換するときに耳の血行を良くするのを目的でのマッサージです。

とにかく、魔法のような即効性のある方法は多分ないと思いますので、焦らずに成長を待ってあげてくださいね。

あまり参考になるような答えじゃなくてごめんなさいね。

もう、ごらんになったかと思いますが、私が参考にさせていただいたのが「学習塾、耳立て教室」です。
http://www.fancyfree.org/mimi.htm

アンジェちゃんは、最初立っていたのが、倒れちゃうくらい耳毛が長くて多い子なんですね。きっと素敵なパピヨンになりますよ。
アンジェちゃんの成長を陰ながら見守らせてくださいね。

また、ケンの耳を立たせた方法で思い出したことがあれば、コメントで入れますね(^-^)
ようころりん | URL | 2008.03.10 12:13
>マミ@サクアト さん
アドバイスありがとうございます☆
イヤーフリンジはそんなにないんですよ、実は。
なので、耳が薄いんだと思います。
歩くとひらひらしてるので。
今日からアドバイスいただいたマッサージしてみますね!
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。