

生活する。

PC267046.jpg

カメラ camera    OLYMPUS E-510  ZUIKO DG 14-42mm



ヒト トラム 騒音

生活のにおい。





以下、タビノキロク
 day2 #5


「Europian taste」



今回の旅の楽しみでもある、宿。

貧乏旅行なので、
「いかに安く、楽しみ、満足できるか。」
も一つのモットーでした。

利用したのはホテルではなく、ユースホステル。

素泊まりで(朝食付きのところもある)、部屋は1人~大部屋のドミトリーまであって、
居間やキッチン、トイレなど、シェアできるところはシェア。
バックパッカー向けの宿です。

宿泊費は¥1000代~ピンきりです。

ポーランドでは2人部屋を予約しました。


DSCF4210.jpgこんなかわいい路地にありました(♥ó㉨ò)ノ♡

一番手前のところがそうです。

古アパートを改装したそうです。

ドアがかわい~(。→∀←。)


(姉撮影)

PC287153.jpg
きゃー!かわいい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんな階段を上っていくのです!

階段を上るとギシギシと階段がきしむの♡

ヨーロッパのアパートメントに
引っ越してきたみたい(人´∀`).☆.。.:*・°



PC277062.jpgこれがあたしたちの部屋ー♪

カラフルでかわいいのー(*´艸`)+.゚*・゚


なかなか赤が基調のお部屋って考え付かないよね。

ヨーロピアンテイスト、最高~(。→∀←。) !!!



PC277065.jp



カーテンも赤いレース(yωy*)


DSCF4209.jpg部屋の照明もかわいいし、

なんたって、部屋の鍵に注目。

こんな鍵、実際に使ってるんだよ~!!
アンティーク屋さんでしか見たことないしー(。→∀←。)

・・・チョット、ツカイヅラカッタケドネ(笑)

最後までコツをつかめずでした。

外国の鍵って、日本と逆回しみたいです。
それが分かっていてもついつい右回ししちゃうんだよね(笑)

(姉撮影)



000059-1.jpg



ここは、部屋の前のcommon room。

またヨーロピアンテイストに萌え萌えです
(♥ó㉨ò)ノ♡



000035.jpg
どんどんいっちゃいますよ~っ


ここはキッチン。自由に使ってよいのです。

あたしたちは歩き疲れて夕食をここで作って食べたりしました。
食器はほとんどIKEAのだった~(。→∀←。)

ビバ、ヨーロッパ。



000057-1_20090115234328.jpg
ダイニングの壁も赤(*´艸`)+.゚*・゚

椅子も赤と黒でセンスいいなーヨーロッパ。

壁が日本によくある木造と違ってコンクリートなので、
外国感たっぷりです。

にわとりのイラストがかわいい*.(o´∀`o).*'




000056_20090115234317.jpg
こちらにもにわとり君。

もしかして「aqq-ry-q !」 って、
日本で言う「コケッコッコー!」??

ホステルの名前、ここからきてるのかしら。



あ~、ここに住みつきたい(♥ó㉨ò)ノ♡



Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/310-9b06e19f

Comment

moco* | URL | 2009.01.17 12:51
こんにちわー♪

泊まられた所めっちゃ可愛いですね!!!
お部屋もカラフルで見てるだけで楽しくなってきちゃいましたw
も~1つ1つがオシャレで可愛いですね♪

こんな所に住みたいです(アハ
さち | URL | 2009.01.17 20:19 | Edit
ちょーちょー可愛い!v-238

お部屋、ものすごーーーく可愛い!!!

私の部屋も赤っぽいけど、大違い(爆)
((かなり散らかってるし・・・笑;))

赤いレースのカーテンがエロくてソソル~v-238
ようころりん | URL | 2009.01.17 23:55
>moco*さん

ねー!!かわいいですよねー(*´艸`)+.゚*・゚

ホステルの旅は、こんな個性的な宿があるので
楽しみが倍増ですよ~♪

ヨーロッパはやっぱりお洒落でした~(。→∀←。)
ようころりん | URL | 2009.01.17 23:56
>さちさん

ププ、このレースのカーテン可愛いよねー(。→∀←。)

もっと色んな宿見てみたくなったよ(yωy*)
ふっきゅん | URL | 2009.01.19 11:43 | Edit
とってもかわいいお部屋で、読んでるだけで自分が泊まってるかのようにワクワクしましたe-414
いいなあ、いつか行ってみたいな~。
ようころりん | URL | 2009.01.19 23:53
>ふっきゅん

ほんと、ヨーロッパのハイセンスさには即KOでした(♥ó㉨ò)ノ♡

若者からお年寄りまでとってもお洒落だし、
ファッション誌見てるみたいでしたよー

ヨーロッパ、お勧めです!!
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
