

heaven

000029.jpg
カメラ camera    OLYMPUS PEN FT
フィルム Film     KONICA CENTURIA SUPER 400



くもの上の、ひこうきぐも。




以下、タビノキロク day2

「欧州内 空の旅」
出発2,3日前まで訪れる予定の無かった都市、ウィーン。

いよいよウィーンからポーランドへ旅立つ時間が迫ると
「いやー、帰りたくないー」旅立つことを惜しみ、(切り替え早過ぎ
空港へ向かいました。

空港で出国ゲートを間違え、なぜかウィーンを2度出国したことに(笑)
空港の人がいいって言うなら、ま、いいけど。
パスポートにはんこが多くなったし、わーい(*`艸´)ってことで。

そして搭乗口に向かうと、バスに誘導されてバスにて移動。


・・・こ、これはもしや

DSCF4085.jpg 姉撮影

ΣΣ(゚д゚lll)

プロペラ機ー!!!

一応、こ、国際線なんですけどーっ!!

ま、オーストリアから目的地のポーランド・クラクフまでは1時間のフライト。

1時間!?

・・・そ、そりゃ、プロペラ機だわなー( ´・з・)


そして、右に立ってるおじさんは・・・

DSCF4085-2.jpgちょっと拡大。

このカートに荷物を置くと、ラゲッジルームヘ荷物を運んでくれます。
いわゆる荷物係のおっちゃん。

えっ!?今??

飛行機ならチェックイン時に預けるよね??
しかも、あたしたちもチェックインカウンターで預けるかどうか聞かれたし。
カウンターで預ける意味無し(笑)

ま、確実にロストバゲージは無いと思った姉は、預けてましたけど。




んで、もちろんプロペラ機だし、乗客人数も少ないです。

荷物を預ける人が4人しかいなくて、荷物ワゴンにせっかく荷物乗せたのに
おっちゃんがラゲッジルームまで手で運んじゃったし。

なんてローカルなのーっっ⊂⌒~⊃_Д_)⊃


・・・国際線なのに(笑)。


んで、飛び立ちましたわ、CA2人も乗せて。


PC267031.jpgやっぱ飛行機からの眺めってほんと綺麗(人´∀`).☆.。.:*・°

雲がもくもくしてたのが残念だけど、ほんと天国だわぁ~。

んで、国際線は機内食出るんだよね?

フライト1時間なんて、東京ー札幌間に満たないんだけど
(しかも東京ー札幌はジェット機だし)
どうなのかしら・・・


PC267033.jpg・・・と思っていた矢先に出てきました。

やっぱフライト時間1時間だからか、
一般的に
お茶→食事→食後のコーヒー

って順なのに

お茶と食事が同時出♡

短縮技、でたぁーっc⌒っ*゚д゚)っ


でもでも、サンドウィッチ、美味しかったです。



PC267038.jpg
満腹になって
もうそろそろ着陸態勢ってとき、

雲海からとっても綺麗な山脈が見えました。

どこの山かなー、
方角的にはルーマニアかスロヴァキアだと思うんだけど。

わかる方教えてください。

富士山もこやって見えるらしいですねー
あたしはジャパニーズなのに見たこと無いけど。




あっという間の一時間。
無事ポーランド、クラクフに到着しました。

でで、気になる預け荷物のこと。

預け荷物は一般的に、空港内でベルトコンベアにのってぐるぐるーと来るでしょ?

でもね、タラップ降りて、傍にいた空港の人に聞いたら

「ちょっと待ってね」って言って、

その場でラゲッジルーム開けて返却ー


極めつけに、クラクフの空港に税関がありません!!!

矢印の通りに歩いていくと、もう外でした(笑)
ポーランドに入国、したんですよ、ね??

いやいやいやいや、面白すぎます、欧州間国際線。

Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/308-1c79694c

Comment

makoro | URL | 2009.01.15 20:48 | Edit
あはは~楽しそう♪
国によって、荷物の預け方から税関とかいろいろなんですね~。
よくよく考えてみると、手続きが複雑なのは面倒。
あっさりしてるくらいが、ちょうどいいかもしれません(笑)

それにしても、飛行機からの眺めサイコーですね。
飛行機は苦手だけど、このキレイな景色は見てみたいなぁ・・・
ACO | URL | 2009.01.15 22:44
ひゃぁーーーキレイーー!!
空・雲写真スキにはたまりません(笑

旅日記。面白いですー。
すっごくドキドキワクワクしながら旅行されたのかなぁって。

いいなぁーーいいなぁーー
旅行いきたーい。
っと言いつつ出不精なワタシです。
ようころりんサンの日記でなんか旅行体験
してる気分になれて楽しいぃー♪
さち | URL | 2009.01.15 22:46 | Edit
拡大にしてるのが面白い!!!

そうそう!富士山も雲から飛び出して見える~♪
あれが見れたら得した気分♪

暮しの手帖、ものすごーくほめ言葉よ!!!!!!
てんちょには「暮しの手帖っぽく」と言ってプリントしてもらってたくらいだから!(爆)

※暮しの手帖→戦後くらいから続いてる生活雑誌♪
          初代編集長の花森安冶氏は、私がもっとも尊敬する方ですv-238
ようころりん | URL | 2009.01.16 00:59
>makoroさん

ほんとびっくりしましたー。

なんだかヨーロッパは、
現地の人たちはパスポート無しで旅できるとか。
だからかなー、税関とか適当なの。

でも、せっかく行ったんだから
パスポートにはんこ押して欲しい~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

飛行機から見える景色は、いっつも晴れですからね♪
これで雲が無かったら、
小さな村や町が眼下に広がって、かわいいんですよね~(*´艸`)+.゚*・゚

夜だったから全然撮れませんでしたが、
ロシア上空の景色は最高でした!!
ようころりん | URL | 2009.01.16 01:05
>ACOさん

ありがとうございます*.(o´∀`o).*'

ACOさんの空の写真、いっつも素敵でついつい見入っちゃいます。

旅日記、読んでいただきありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・°

旅行前からいろんなヒトに嫌という程

「スリに気をつけろー 円高だから狙われるぞー」

なんて言われていたので、ちょっとビビリつつの旅でしたが、
ちょっと慣れてからは十分楽しめました(yωy*)

これからもネタが尽きるまで追記に残していくつもりなので
お時間があればぜひ旅のシュミレーションにどうぞ~(笑)

ようころりん | URL | 2009.01.16 01:06
>さちさん

じゃ、今度てんちょに聞いてみるー

「今回の旅写真、『暮らしの手帖』っぽく焼いた?」って(笑)
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
