

あこがれのおうち

00009-2.jpg

カメラ camera    OLYMPUS PEN FT
フィルム Film     KONICA CENTURIA SUPER 400 



おとぎの国へようこそ。




以下、タビノキロク day2 #2

「お菓子の都、ウィーン」
オーストリア、ウィーンは「音楽の都」として有名ですが
「お菓子の都」としても知られてます。

散策の途中、ショーウィンドウにTOPの写真のようなお菓子がたーっくさんディスプレイされていて
乙女の心をくすぐるくすぐる(ノω`*)ノ

お菓子の家なんて、永遠の憧れですよね~(♥ó㉨ò)ノ♡

000003-1.jpg


これはチョコレート 。

美味しそう~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

個人的に左下のオレンジのと一緒に食べたい(*`艸´)ウシシシ


000007-2.jpg
こちらはトリュフ(*´艸`)+.゚*・゚


トリュフと分かってPOPを見ると

「お~!!これ、トリュフって書いてあるー!!」

とドイツ語が理解できた錯覚に陥ります(笑)



んで、ウィーンを楽しむにはお菓子を食べなきゃ!!
ウィーンといえば、チョコレートケーキの王様と言われている
ザッハトルテ

絶対食べて帰らなきゃっ!
時間が押されているにもかかわらず、意地でザッハトルテが食べられるカフェを探しました。


PC267021.jpgじゃ~ん!!!

ものすごいでかい!!!

ケーキ2切れ分くらいあるような。
高さは、ぜったいシフォンケーキくらいはある!

ウィーンって、ハイソで上品なイメージだから、
ケーキはちっちゃ~いの想像してました。

さすがのあたしも最後の方は胸焼け・・・
でもでも甘酸っぱくって、激ウマでした(。→∀←。)


・・・もちろん全部食べたけど(笑)



PC267022.jpgセットでコーヒーを飲みました。

カプチーノ。

ウィーンのコーヒーはすっっっごく美味しかったの!!

ホテルでも飲んだんだけど、
カプチーノって、上はホイップミルクが乗ってて、
下は普通のさらっとしたコーヒーってイメージだけど

全体がとろ~んとしてて、激ウマ!!

バリスタ?いるんだねー、
ハートが嬉しかった~(*´艸`)+.゚*・゚

Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/307-59cf3524

Comment

なおきち | URL | 2009.01.14 14:21
お菓子の町、素敵ですね~!
音楽といい、お菓子といいウィーンって女の子向けな街ですね☆ミ
ザッハトルテ、私だったら半分も無理そう(笑)

日本によくあるウィンナーコーヒーって確か「ウィーン風のコーヒー」って意味だったので、そういう感じに近いのかな?
カプチーノやカフェラテ好きの私にはとっても魅力的です~(*^^*)
ma*yo | URL | 2009.01.14 16:07
あいやー・・・
ヨダレが。。ヤバスヤバス!!!!

ヨウコロさんが見てきたモノ食べたものたちがこういう風にUPされるたびの記録楽しくて仕方ない~♪
今後も楽しみ☆

旅行いきたいぞー!!!!ってそればっか(笑)
さち | URL | 2009.01.14 22:25 | Edit
ひゃっほー!(爆)
美味そうだけど、甘そう~(笑;
だけどとっても可愛いわ~
4・5枚目の写真は、メニューの写真のようにキレイだね♪

1枚目のは、暮しの手帖ちっくで相当可愛い!

SE3P | URL | 2009.01.14 23:07
夢のような写真ばかりで素敵です(笑) 甘党には最高の写真ですね(*^_^*)

知人がフランスに居て、話によるとユーロ圏ではプリンターを持っている家庭が少ないので、デジカメを持つ人が少なくフィルムカメラが今でも主流だそうです。だから、中古カメラ店も多いのかも知れませんね。
ようころりん | URL | 2009.01.15 00:11
>なおきちさん

なおきちさんは、甘いもの苦手ですかー??
じゃあ、お酒強いのかしら(´ε`*)(笑)

私はお酒好きですが、甘いものも好きでーす(♥ó㉨ò)ノ♡

ウィナーコーヒー、私も現地で飲みました。
ウィナーコーヒーは生クリーム?が乗ってて、甘くて美味しかったですよ♡

カプチーノは下はノンシュガーのエスプレッソ?でしたが、
とろ~んとしておいしかったです!
ようころりん | URL | 2009.01.15 00:13
>ma*yoちゃん

むふふー

あたしの旅日記で、旅シュミレーションして楽しんでくらはい♪

あー、でもおなかいっぱいのときに見た方がいいよ(ノω`*)ノ (笑)

ようころりん | URL | 2009.01.15 00:15
>さちさん

ありがとうございまーす♪


> 1枚目のは、暮しの手帖ちっくで相当可愛い!

これは~、お褒めのお言葉として取ってよろしいのでしょうか~??


暮しの手帖ってなんだっけー??

ようころりん | URL | 2009.01.15 00:20
>SE3Pさん

へー、そうなんですかー。

旅行中はあまりクラカメ持ってる人見かけませんでしたが、
中古カメラのショーウィンドウには常にひとだかりがありましたね~

そういえば、あたしが行ったアンティーク屋に、LUBITELがあって、
観光客のおじさんが興奮してました(笑)

aco* | URL | 2009.01.15 06:35
ようころりんさんこんにちわ♪

わー!わー!
しばらくネットから離れているうちに!
旅行にいってらしたんですねー!!
いーなーいーなー(◆*'v`*)


ウィーンのお菓子のおうちほんとかわいいー!!
海外のお菓子ってほんと見た目かわいいの多いですよね♪
味が残念なのも多いですが 笑!

遅れをとりもどすために
過去ログの旅の記録も読まなきゃー^^*
楽しみです♪♪♪
今年もどうぞよろしくお願いします***
ようころりん | URL | 2009.01.16 00:54
>aco*さん

> 味が残念なのも多いですが 笑!

わかるわかるー!!!

国によってはすっごい香料や染料使ったりして
なかなか口に合わなかったりするよねー(*`艸´)

今回の旅では残念なものにはあまり当たらなかったかなー
東欧は合格でした!!

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす*.(o´∀`o).*'
ゆうころり♪ | URL | 2009.01.16 23:15
こんばんは~~♪
一枚目の写真にずぎゅ~~~~んe-265
っと、やられました・・・。
なにでできているのかしら・・・。
つくってみたい・・・見てみたい・・・。

明日の3時はチョコケーキかなぁ・・・e-446
ようころりん | URL | 2009.01.17 23:50
>ゆうころりさん

ありがとうございます(*´艸`)+.゚*・゚
お菓子のおうち、一度でいいから作ってみたいものです。

でも・・・
もったいなくて食べられない~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
