

朝のお散歩

000011_20090113001030.jpg

カメラ camera    OLYMPUS PEN FT
フィルム Film     KONICA CENTURIA SUPER 400



ショーウィンドウをゆっくり眺められる時間。





以下、タビノキロク day2。

「 walking in Vienna 」

ウィーンを訪れるのは出発の2,3日前に突如決まったので、
何の下調べもできませんでした。

現地通貨があるのかどうか、
中心街はどこなのか、とか
クレジットの流通はどのくらいだ、とか・・・・。

でもポーランド観光に当てるはずだった半日を無駄にしたくないので
朝早く起きてウィーンの街を散策することにしました。


000071_20090113003608.jpg


空港からウィーンの街へ出てびっくり。


馬車が走ってるではないか!!!


馬車の向かう方向が市街地に違いない!

そして馬車の向かうほうへてくてくと歩いてみることに。



000020_20090113003444.jpg
お!!見えてきました。

ヨーロッパっぽい!!!

この建物、街並み。
とっても独特で、全てが芸術!!


この時点で、フライトキャンセルの悶々とした気分が吹っ飛びました ( 早っ )

テンションが上がります。




0000120.jpg

そして、かわいこちゃん発見(ノω`*)ノ

クリスマスホリデーだからか、
馬たちはサンタクロースの帽子をかぶってお仕事。


かあいい~*.(o´∀`o).*'




000021_20090113003835.jpg


市街地のど真ん中にドーンとあった建物。
これを目印にここまでたどり着きました。

聖シュテファン教会 (名前を本日知る(笑))

もう、とてつもなくでかすぎて、
単焦点で収めることができず*.::(o´・ω・`o)::*.
デジイチ大活躍でした~♪

やはり旅行には広角が欲しいところ・・・。


000022-1_20090113003428.jpg


教会の前には大きなクリスマスツリーが・・・。

夜も綺麗なんだろうなー。



・・・・で、大聖堂の扉が開いていて、
マントを着たジェントルマンが
「見学自由(英語?ドイツ語?)」と言っていたので(たぶん)
中へ入ってみました。


000013-2.jpg




礼拝が行われていたようです。

そう、この日は12/26。
オーストリアでは「聖シュテファンの日」という、祝日らしいです。

とっても綺麗なステンドグラスに、シャンデリア。
そしてすばらしい建築様式。

厳かな雰囲気で素敵でした~(人´∀`).☆.。.:*・°



















Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/306-68cd5bfe

Comment

ACO | URL | 2009.01.13 10:06
おかえりなさーーい!!

すごーーい!
いいなぁーーー!!
ワタシには国外脱出の勇気なしです。。(笑
1枚目のおじいさん。
うーん、やっぱり外国はオシャレですねぇ。
おじさんもオシャレ。そして絵になりますねぇ。
ようころりんサンのテンションアップが伝わってきて
読んでみて興奮中。
馬車なんてすごーい!
娘に英語習わせて通訳としてお供に連れていけるように
しこもうかなぁ・・(笑

旅日記、楽しみにしてます!!
とろとうに | URL | 2009.01.13 12:25 | Edit
こんにちは★
すばらしい街並みですね!
写真を見ているだけでわくわくしてきました(o^^o)
街全体が被写体だとやっぱり広角が大活躍なんですね!
こんな映画みたいな世界に一度はいってみたいです。
ふっきゅん | URL | 2009.01.13 13:12 | Edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おかえりなさいー♪
ヨーロッパの町並みって本当ステキ!
写真何枚撮っても撮り足りない感じですね。
今後の旅の記録も楽しみにしてます!!
ma*yo | URL | 2009.01.13 15:58
うひょ~♪
いいー!!!!
よいー!!!!
素敵ぃぃぃ☆
旅行したくなりますー・・・
異国でもようころ色が出ていますね!!!
SE3P | URL | 2009.01.13 21:12
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ウイーンへ行かれたんですね。
素敵な街並みで写真を見入ってしまいました。
ウイーンと言えばライカショップという
有名な中古カメラ屋さんがあることしか
思い浮かびませんでした(笑)
さち | URL | 2009.01.13 22:08 | Edit
すごい良い雰囲気~~~★
おじいさんも、馬も建物も、
どれもものすごく素敵ぃー!!!

そうそう、目もかなりやられるーーー
焦点合わなくなってくるしねー
かすみ目になるし(笑)
左目も交互に使わないと見えなくなるー
目って大事。
ようころりん | URL | 2009.01.14 00:49
>ACOさん

> 娘に英語習わせて通訳としてお供に連れていけるように
しこもうかなぁ・・(笑

これ、アリです!オオアリです(笑)

やっぱり英語が話せねばこんな旅はできない、と思いました。
団体ツアーとかなら何とかなると思いますが・・・

英語が話せれば、世界中の人と話せる。
これは事実でした。

・・・じゃああたしも勉強しろって感じですが(笑)
ようころりん | URL | 2009.01.14 00:52
>とろとうにさん

こんにちはー*.(o´∀`o).*'
今年もよろしくお願いします!

やっぱり、旅は風景写真が撮りたくなります。
でも、標準域単焦点だと限界が・・・

E510のキットレンズ、かなり使えましたよ!
日常フォト用より、旅フォト用にしようかな。
大満足でした(*´艸`)+.゚*・゚
ようころりん | URL | 2009.01.14 00:56
>ふっきゅんさん

あけましておめでとうございます'
そしてもひとつおめでとうございます(*´艸`)+.゚*・゚

旅先でもふっきゅんさんのブログ楽しみに見てましたー♪

3頭とも元気そうで何よりです。
久しぶりに会いたいなー♪
アンジュは相変わらずのビビリですが(+Д+;)

今年もよろしくお願いします!

ようころりん | URL | 2009.01.14 00:57
>ma*yoちゃん

そうかい?でてるかい?
ありがとぉ*.(o´∀`o).*'

いやー、リベンジリベンジ・・・(笑)
ようころりん | URL | 2009.01.14 00:59
>SE3Pさん

今年もよろしくお願いします。

ライカショップ!!
出発前に知人に教えてもらってはいたのですが
時間が無くって行けませんでした・・・。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

でもやっぱりヨーロッパは本場ですね~
中古カメラ屋さん、そのへんにごろっごろでした~
ようころりん | URL | 2009.01.14 03:05
>さちさん

ありがとうございます*.(o´∀`o).*'

あたし、効き目でしかファインダー覗けないのー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
逆の目だとどうしてもボディしか見えない(笑)


もっといたわります、左目(ノω`*)ノ
さなえぼん | URL | 2009.01.18 21:20
にょー!さいごのステンドグラスの写真素敵ー。
日本には、これは無いね!!!(*'v`)
今日もお疲れ様ー。
ころりんの写真、普通にすごかった・・・。
勉強になります!!!
ようころりん | URL | 2009.01.19 23:50
>さなえぼん

ありがとおー(*´艸`)+.゚*・゚

昨日はお疲れ様ー
楽しかったね♪

またうちのお母さん、写真見てさなえぼんにベタ惚れでした(笑)

また引き続きモデル頼むよー(♥ó㉨ò)ノ♡
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
