

美味しかったけど

000067.jpg

カメラ camera    OLYMPUS PEN FT
フィルム Film     Kodak ULTRA COLOR 400UC

おなかいっぱい。





以下
タビノキロク day1
「flight voyage」

12/25~1/5の期間、東欧(中欧?)へ行ってきました。

ポーランドとチェコ。

「なんでー!?」ってよく言われるけれど(笑)
今回は貧乏旅行なので、ツアーではなくバックパック一つ担いで行ってきました。

あたしは英語が全く話せないので、通訳の姉を引き連れて。
ま、英語圏ではないんですけど(笑)


光の翼
利用航空会社は、ネットでも評判があまり良くないアエロフロート。
やっぱり年末年始は高いし、どこも満席で安価なところはココでした。

がしかし、当時予定していたルート、
日本→モスクワ→ワルシャワが、出発2週間前に
フライトキャンセルになったことが判明。

でもアエロフロートからはアフターケアも何も無し。
なるほど、こういうことだったのか・・・

出発ギリギリまで考え、泣く泣くウィーン経由へ変更です。


アエロフロートはごく最近、日本⇔モスクワ間の機体が新しくなったとのこと。
機内も綺麗で、今まで無かったといわれるモニターが各席について、映画もゲームもすることができました。

CAに日本人スタッフもいたし、機内食もとっても美味しかったです(*´艸`)+.゚*・゚

PC256997.jpg
これは一回目の食事。

シーフードピラフが食べたかったのに
直前で切れてしまい、ビーフの炒め物です。

でもとっても美味しかった~(*´艸`)+.゚*・゚

サーモンのマリネは最高でした。
とっても肉厚で♪


PC257001.jpg

これは2回目の食事。
うどんみたいですが、一応パスタ(笑)

機内食に細かいものを求めていないので
普通に美味しかったです。




んで、昼間のフライトだったので、間にアイスクリームが出てきました*.(o´∀`o).*'
これはたなぼたです。

抹茶アイス♡


そんなこんなで長かった10時間の末、ようやくモスクワ・シェレメチェボ空港に到着。

シェレメチェボ空港といえば、Wikipidiaでも述べられていましたが、世界ワーストワンの空港らしい・・・



000065.jpg暗っ!!!!ΣΣ(゚д゚lll)
バスターミナルみたい。

ここで4時間のトランジット。
(出発時に1時間の遅れがあったので
実質3時間)

DFSがびっちりとひしめき合うようにあったので、
あっという間に時間が経ちましたが。



いやー、でもロシア。
独特の雰囲気がありました。

わたしは大して海外を知っているわけではないですが、
今まで行ったことのある、オーストラリアやアメリカの開放的な空気とは正反対な雰囲気。

初めてのヨーロッパ、久しぶりの海外脱出で、不安でドキドキしっぱなしの3時間でした。



その後はモスクワからウィーンへのフライト。

この時、現地時間で21:25。
日本時間に直すと朝の3:30。

さすがに日本人はおねむの時間です。

もちろん国際線なので軽食が付きました。これがTOPに載せたサンドウィッチ。

飛行機での移動は、全然体を動かしてないし、おなかも空かない。
そしてさらに日本時間ではこんな夜中に食べ物なんか食べないし。

でも飛行機の元取らないと!!的な貧乏旅行なので、しっかりいただきました。


機内はガラッガラに空いていたので、
空いてる座席を利用して、横になってウィーンまでの時間眠りにつきました・・・
(ちょっとラッキー)

Trackback

Trackback URL
http://tresor71.blog118.fc2.com/tb.php/305-74ed7e91

Comment

moco* | URL | 2009.01.12 07:01
お帰りなさーい(o^∇^o)

海外に行ってらしたんですね!!!
すごーい♪
飛行機に。。。長時間尊敬しちゃいますw

機内食ってこんなにいい物?でるんですね♪
サーモンマリネとか羨ましいです☆(大好きw

出発前に吉と出るか凶と出るかは飛行機の事だったのですね。。。
2週間前にフライトキャンセルとかあるんですね(;´Д`A ```
びっくり。

写真のサンドイッチ美味しそうです!
でも夜中にコレはちょっとキツイですね(汗

何はともあれ無事に旅が終わってくれてよかったですね^^
旅日記楽しみにしてますね♪

P.S今年も宜しくお願いします!
makoro | URL | 2009.01.12 22:47 | Edit
お帰りなさ~い♪

え~いきなりフライトキャンセル?
私だったら、どうしていいか分からないです。
でも、なんとか無事到着できてよかったですね。

一度でいいからヨーロッパに行ってみたい!
雑貨買いまくり、写真撮りまくってきたいです。
ドラえもんのどこでもドアがあったらいいのに・・・。
いろんな所に旅したいなぁ。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします~
さち | URL | 2009.01.12 22:51 | Edit
ひゃーーー!
1万本撮って来たい!(笑♪
たぶん右手の親指、ダメになっちまうんでないか?(笑;

いーないーなー
ツアーレポ、楽しい~~~~~♪


いつか、ロックスターのお墓巡りしに行きたい!

なおきち | URL | 2009.01.13 00:35
おかえりなさ~い!
また素敵なところにご旅行されてたんですね~!
なんとなく勝手なイメージですがようころりんさんらしいチョイスだなって思いました(*´∇`*)
旅にトラブルはつきもの、それもこれも思い出になるから不思議なものですね♪

仕入れてきたカメラさんのことも興味津々ですし、旅行記楽しみにしてま~す☆
ようころりん | URL | 2009.01.13 01:55
>moco*さん

そうなんです(ノω`*)ノ
ラストオブ20代の記念に。

ヨーロッパ、とってもお勧めですよー!!
アエロフロートなら激安で行けますぜ、姉さんΨ(`∀´)Ψ
・・・って不満があるくせに薦めてみた(笑)

moco*さんもラスト20代の思い出に、どうですかー?(*`艸´)ウシシシ

ようころりん | URL | 2009.01.13 02:01
>makoroさん

そうなんですよー、フライトキャンセルは大衝撃でした。

私たちは代理店を通じてチケットを手配してもらっていたので、
代理店が色々と変更ルートを考えてくださいました。
でもぉ~、なんだかボッタされた感が・・・。

姉の友人(フランス人)の話によると、
たとえば、チェコールクセンブルク間だと
飛行機代が5000円くらいで済むとか・・・。
でもあたしたちは万単位でフライト代取られましたo(`ω´*)o

これからもまだ話し合いが続くのです・・・*.::(o´・ω・`o)::*.

ことしもよろしくです*.(o´∀`o).*'
ようころりん | URL | 2009.01.13 02:03
>さちさん

そうだねー、さすがに親指駄目になっちゃうね~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ついでに目も悪くなっちゃうよぅ~

いまだにピントが合わせられない症候群に陥ってる私・・・
無事完治するのはいつのことやら~
ようころりん | URL | 2009.01.13 02:05
>なおきちさん

ただいまです!

あたしらしいチョイス?エヘ(yωy*)

現地カメラ、
フィルムを入れたものの、まだ一枚も撮ってないのです・・・
早く撮りたいようっ!!
Comment Form
公開設定

Total
Profile

ようころりん

Author:ようころりん
adress sapporo

my dog ANGE(papillon)

my camera OLYMPUS E510
        OLYMPUS PEN FT
        PENTAX SPⅡ
        Canon FT QL
        FED 5B
        Polaroid SX-70
        DRUOPTA Corina

toy camera vivitar mariner


カメラ好きの方、気軽にコメント下さい
リンクの際は、一言コメント下さいね♪

☆my fotologue☆・・・停滞中。

Une boîte du bijou

☆my flickr☆

yokolorin's photostream

mixi & カメピにいます。
よろしくです。

appear in books
Archive
08  07  06  05  04  03  01  12  10  09  07  06  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Entry
Category
Comments
Online
現在の閲覧者数:
Link
Trackback people
Blog Ranking
参加してます。ぽちっとプリーズ↓ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
*caution*
掲載している写真・画像はすべて個人的に撮影したものです。 写真及び画像を無断で転用するのはご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。
